テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

超貴重!GReeeeNが『関ジャム』に初登場 メンバーのHIDEとnaviが“プロ目線の質問”にも回答

2020年の『NHK紅白歌合戦』初出場でも注目を集めた男性4人組ボーカルグループ「GReeeeN」

メンバー全員が現役歯科医。医療と音楽活動を両立させるため顔を伏せて活動していることもあって、世間では「本当に実在するのか?」など様々な憶測や噂が飛び交っている。

2月14日(日)の関ジャム 完全燃SHOWでは、そんなGReeeeNを徹底解剖!

なんと、メンバーのうち2人、HIDEとnaviをリモートでスタジオに迎え、「楽曲制作の裏側」から「メンバーの素顔」まで本人に直撃する。

今回GReeeeNが答えてくれるのは、“視聴者から番組に寄せられた質問”、そして彼らの音楽を独自に分析していたという作詞家・zopp 、彼らと10年来の仲である音楽プロデューサー・nishi-kenが投げかける“プロ目線の質問”。

顔出しNGという活動形態にまつわる本音や、歌詞や曲の作り方、そして昔に比べて変わった印象を受ける曲調についてなど、素朴な疑問から音楽的にグッと踏み込んだ質問まで、HIDEとnaviが包み隠さず答えていく。

さらに、「書き終わったものはどんどん捨てていくタイプ」だというHIDEが、現時点で手元に残っている“貴重な手書き歌詞ノート”を特別公開。

また、GReeeeNの音楽を支え続けるプロデューサー・JINが作ったという、こだわりまくりのレコーディングスタジオの写真も披露しながら、知られざるGReeeeNの姿&音楽的魅力を浮き彫りにする。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2021年2月14日(日)午後11:00~午後11:55、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事