テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松崎しげる、ももクロをべた褒め!豪華ゲストが集結した『第4回ももいろ歌合戦』の舞台裏

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソードでは、前回に引き続き恒例企画「定点観測」にて、2020年12月31日に行われた年越しカウントダウンライブ『第4回ももいろ歌合戦』の舞台裏に密着!

会場の一角に設置されたカメラがとらえた、ももクロと、松崎しげるら豪華出演者の本番当日の姿をお届けした。

◆緊張気味の佐々木彩夏から弱気発言

年に一度のビッグイベントの当日を迎え、百田夏菜子は「いろんな方々とコラボさせてもらっているので、楽しみたいと思います」とこの笑顔!

美しい赤のタイトなドレスに身を包んだ玉井詩織は、「いってきます!」と本番直前に駆け足で元気よく挨拶する。

高城れには、定点カメラの前で“きゅんですポーズ”を披露。本番直前にもかかわらず、スタッフのボケにもすかさずツッコむ余裕を見せていた。

そんな和やかなムードの3人に対し、清楚な白のドレスに身を包んだ佐々木彩夏は、NOKKOとのコラボステージを前に、なにやら少し緊張した面持ち。

実は、このコラボステージで“バレエ”に挑戦した佐々木。

5歳からバレエを習うも、10年以上のブランクがあるそうで、「昔の記憶をたどってがんばって練習したので、娘の発表会だと思って、甘やかした気持ちで見てください!」といつになく弱気な様子だ…。

しかし、本番では見事に華麗なダンスを披露! 舞台袖ならではの意外な素顔が垣間見える瞬間となった。

◆松崎しげる、高城&玉井をべた褒め!

『第4回ももいろ歌合戦』に華を添えた豪華出演者たちも、続々とカメラの前に登場!

新体制になる前の最後の出演となったアップアップガールズ(仮)。

彼女たちのパフォーマンスをももクロがダンスで盛り上げたことに、メンバーの新井愛瞳は「こんなに幸せでいいんですか!」と興奮冷めやらぬまま感謝を伝えた。

初出演のファーストサマーウイカは、誕生日が一緒の玉井と意気投合したそう! 大物ゲストのなかで恐縮していたウイカに玉井が声をかけてくれたと、舞台裏の様子を嬉しそうに明かす。

そして、今回で3回目の出演、『ももいろ歌合戦』常連の松崎しげるも定点カメラに登場

「毎年だもんなぁ、うれしいよ」と、日ごろから親交の深いももクロとの共演をしみじみ振り返ると、「れに、ウクレレよかったよ!しおりん、ギターよかったよ!」と高城、玉井のパフォーマンスをべた褒め。

玉井がTHE ALFEE・坂崎幸之助からギターを習っていることにも触れ、「俺が教えたら、もう少しいい感じになったと思うんだけどなぁ…」と冗談めかして笑いを誘った。

終演後には、長丁場の疲れを一切見せずに「定点観測」の撮れ高を気にするももクロの姿が。スタッフから撮れ高が十分だと聞くと、全員そろって「よかった!」とほっとした表情を浮かべていた。

そのほか、ももクロの後輩・SUPER★DRAGONやukkaが出演を振り返る場面も!

次回の配信では、一番正解“っぽい”答えを導いた人がキングに輝く「っぽいキング」を開催。爆笑必至の珍解答が続出する。

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2021年2月12日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事