テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マツコ、ある発明品に感動!「テレ朝さんとは長い付き合いだけど、一番感動した!」

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

2月12日(金)の放送では、SNSについて大激論。「何かはじめようかしら?」と考えはじめたマツコに、有吉がオススメを紹介する。

「どうしたら小さな差のわかる人間になれるのか」という質問を受けた2人。有吉が「興味がないだけなんじゃない? 俺もわからないものはわからない」と理解を示すと、マツコも「わかるっていう人の何割ぐらいが、本当にわかってるんだろうね?」と問題提起をする。

そんな有吉は、ラジオ局で「香りのコーヒー」と「コクのコーヒー」を毎週交互に買っているが、どちらも同じ味に感じるとコメント。そして2人は、コーヒーやイヤホンなど、何を基準に選んでいるかを話し合う

そこから話は、SNSで「あいつらのどこがおもしろいのかわからない」と言われることに派生し、今話題のSNS「Clubhouse」についての真剣トークに。「楽しい使い方」や「そもそもの疑問」などを2人で話し合い、最後はその「人気の正体」に迫っていく。

「そろそろ私も何かはじめようかしら?」と考えはじめたマツコに、有吉が勧めたSNSとは。

◆とっておきの発明品に、マツコが感動!

また、以前も番組で話題になった発明品の数々がスタジオに。奇しくも右肘を痛め、不便な生活を余儀なくされていたマツコにとっておきの発明品が登場し、「テレ朝さんとは長い付き合いだけど、一番感動した!」と大絶賛する。

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2021年2月12日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、「TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事