テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

内田篤人「野球はズルい」長年抱えた“野球選手への不満”を長嶋一茂にぶちまける

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

2月5日(金)の放送では、サッカー元日本代表・内田篤人が一茂に噛みつく場面があった。

大好評企画「全国ご当地カップ麺No.1決定戦」の審査員としてスタジオに登場した内田。

現役時代は摂生のため、チームメイトとラーメンを食べに行くことさえ許されなかったそうで、カップ麺を堪能しながら「この罪悪感がいい!」と大満足な様子だった。

一方、野球界はどうなのかというと、一茂は現役中も余裕でラーメンを食べに行っていたとのこと。その話を聞いた内田は、「野球はちょっとズルいと思います」とチクリと刺した。

じつは、サッカー選手として活躍しながら長年にわたり野球選手との不平等を感じていたようで、「言わせていただきたい」と試食を中断し一茂に不満をぶつける。

野球選手は試合前日飲みに行けますよね? 僕らは11~13キロくらい走りますので、飲みに行けません。野球は3日連続とかで試合しますけど、サッカーはできないので、お客さんの入る人数も違いますし、いただいているお給料も日本のJリーガーと野球選手を比べたらちょっと違うなと。だからやっぱりズルい

この意見に対し、野球界を代表して一茂が何と答えたのかというと、一言「ズルい!」。あっさり内田の持論を認め、スタジオは笑いに包まれた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事