テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、夫が選んだ“結婚式の引き出物”に仰天!「音楽家と結婚したことを印象づけたいって…」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

2月5日(金)の放送では、ちさ子が夫とのエピソードを明かす場面があった。

◆まさかのチョイスに仰天!

「工場クイズ」のコーナーで洋菓子の“バームクーヘン”が出題され、「僕らのときは結婚式の引き出物の定番だった」と懐かしんだ良純。

「20代のときに学校の友達がどんどん結婚していくじゃない。あれ(バームクーヘン)が主食だったときがある」と明かし、3人は結婚式の引き出物について語りはじめた。

箱根で結婚式を挙げた一茂が引き出物に入れたのは、箱根寄木細工のお皿と、村上開新堂のクッキー。

一方、ちさ子は結婚式にこだわりがなく、自分よりもこだわりがあった夫が引き出物を選んだという。夫が選んだのは…。

オカリナとオカリナの教本。どうしても音楽家と結婚したことを印象づけたいって言って」(ちさ子)

引き出物としては異色のチョイスに、進行役のサバンナ高橋は「珍しい!」と驚き。良純も「渋い!もらう方はびっくりする」と声を上げた。

ちさ子も当初夫のチョイスに驚いたようだが、結婚式の後に参列者から「1曲吹けるようになったよ」と連絡をもらったそうで、まんざらでもない表情だった。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事