テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『家事ヤロウ!!!』ゴールデン進出!MC陣の最終目標は「木村拓哉を呼ぶこと」で一致

家事ド素人の3人、バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティー家事ヤロウ!!!

同番組が2021年春よりゴールデンタイムに昇格することが発表された。

2018年4月、火曜深夜2時台という放送枠でひっそりとスタートした『家事ヤロウ!!!』。

家事初心者の男3人が基礎中の基礎から今すぐ役立つテクニックまで“狭く”“深く”“ユルく”家事を学ぶというスタイルで大好評に。2019年4月には水曜深夜0時台に引っ越し、同年10月には水曜よる11時15分のネオバラエティー枠へと昇格。

そしてこのたび、ゴールデンタイムへと移動することになった。

また、放送と連動してリアルタイムで“超簡単激うまレシピ”が更新されていく番組公式インスタグラム(@kajiyarou)も大人気。フォロワー数は2021年2月現在、162万人超。国内のテレビ番組アカウントでダントツトップを独走している。

◆番組特有の“ゆるさ”は継続!

今回のゴールデンタイム昇格はインスタライブで本人たちが発表。

中丸が「深夜2時台から始まった番組がゴールデンに行くなんて感慨深いですね」とつぶやくと、カズレーザーも「あの頃から見てくれていて、あの頃やっていた家事の裏技とか覚えていてくれいてる人とかいるのかな」と、番組が始まった約3年前に思いを馳せる。

そして、「これからおやすみの方も…っていう、あのいつもの挨拶、これからはどうしよう」とバカリズム。

さらに、「今後はゴールデン仕様にゲーム企画などもバンバンやります。情報、情報で押していきます(笑)!面白ければ何でもありだと思うんです。変えてつまらないってのが一番つらい。そういう痛い思いも、今まで他で経験してきていますからね。『家事ヤロウ!!!』のいいところはストレスがないところ。生きていて一番取られたくないものはマウントなので、その雰囲気は守っていきたいですね。最優先はノンストレス、そして面白くて、長続きしたらな」と、ゴールデン進出への意気込みと今後の展望を明かした。

◆ゲストに来てもらうとしたら…。二宮和也、櫻井翔…木村拓哉まで!

また、「どんなゲストに来てもらいたいか」という質問では、「ゲストの方に来てもらうと緊張しちゃうからな…」と言いつつも、ジャニーズの面々が続々候補に!

中丸が「NEWSの増田貴久くんは友だちなので呼べます」と口火を切ると、ほかにも関ジャニ∞やメンバーでもあるKAT-TUNの名前が挙がり、さらには二宮和也の名前まで!

「二宮くんは直接連絡がとれる、マネージャーを通してなら櫻井翔くんも…」と、リアルなジャニーズの横のつながり事情が明かされる場面もあった。

そして3人は、木村拓哉を呼ぶことを最終的な目標とすることで一致。ゴールデン進出後の新たな展望としていた。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
毎週水曜 夜11:15~深夜0:15、テレビ朝日系列(一部地域を除く)で放送中
<今春より【毎週火曜】夜6:45~夜8:00放送!>

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事