テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那、“予行練習”するほどの気合い!お手製恵方巻きを「絶妙なハーモニー」と自画自賛

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、福田成美、安藤萌々、草薙和輝、佐々木一真)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井キャスターの恵方巻き

2月1日(月)は、新井恵理那キャスターが恵方巻きの“予行練習”をしたことを綴りました。

実際に新井キャスターがつくった恵方巻はこちら。

卵焼きとネギトロの上に小ネギとマヨネーズ、醤油をかけて巻いたオリジナルの1本です。美味しそうですね!

これが絶妙なハーモニー。大成功!」とお手製の恵方巻を自画自賛した新井キャスターは、「明日、本番も美味しく作りたいです」とやる気をみなぎらせていました。

◆ファッション誌『Oggi』とコラボ

今週から『グッド!モーニング』では、島本アナウンサーと安藤アナウンサーの衣装が雑誌『Oggi』とコラボ。人気スタイリストの川上さやかさんがスタイリングを担当しています。

2月2日(火)のブログでは、島本アナウンサーがおしゃれなファッションを紹介してくれました。

「女性の皆さんのコーディネートの参考になれるよう私達もファッションを『Oggi』で学びながら頑張っていきます!」とコメントしていた島本アナウンサー。

今後の放送では2人の衣装もチェックしてみてくださいね。

◆春が近づいてウキウキ

現在番組では、月を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、草薙和輝アナウンサーが担当。

火・水は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、佐々木一真アナウンサー。木・金は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

2月1日(月)の放送では、プロが選んだおつまみが家に届くデリバリーサービス『ツマミクル』を紹介。4人で「おつまみ」をつまんでいるショットを披露しました。

2月2日(火)は節分ということで、4人で「節分」らしい1枚を。

島本アナウンサーは恵方巻きを食べていて、新井キャスターは豆配り、安藤アナウンサーは鬼担当の佐々木アナウンサーに豆をまいているそう。

2月3日(水)は立春。そこで、「」をイメージしたこんな写真を撮ってみました。

島本アナウンサーと新井キャスター、安藤アナウンサーは花粉症に悩んでいる様子を、花粉症のない佐々木アナウンサーだけ春が近づいてウキウキな気分を表現しているとのこと。

2月4日(木)は、草薙アナウンサーが注目のお風呂グッズを紹介し、自ら「入浴シーン」も披露するなど、体当たりのロケを行いました。この日は、そんな場面を再現。

2月5日(金)は「笑顔の日」でした。4人で全力の「笑顔」をお届け!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事