テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

梶裕貴、シソンヌとの「ト書きドラマ」で奇跡的な展開!「絶妙な空気感を楽しんで」

2月2日(火)、3月2日(火)放送の『お願い!ランキング』では、人気・実力ともに声優界のトップを走る声優・梶裕貴が新企画「ト書きドラマ」に初挑戦。実力派芸人とともに、新たな一面を見せる。

物語がすべてナレーションで進行していき、役者はそのナレーションに沿った演技を即興で行う「ト書きドラマ」。演技力と対応力が求められる完全アドリブの芝居は、芸人たちも全員初挑戦とあり、スタジオには妙な緊張感が漂う。

今回一緒に演じるのは、新旧キングオブコント王者で、演技力に定評のあるジャルジャル&シソンヌの2組。この企画ではコンビの片方がト書きの脚本を担当し、何も知らない梶と相方が、劇中で読まれるナレーションに沿って物語を進行していく。

◆じろうの無茶ぶり&後藤の世界観に梶が困惑

シソンヌと挑戦するのは、じろうがト書きを担当した即興ドラマ「タクシー」だ。

長谷川忍演じるご機嫌な運転手のもとに乗ってきた、梶演じる不審なお客さん、という設定だが、じろうの書いたト書きにはかなりの無茶ぶりも。はたして2人はどうやって演じ切るのか、そしてドラマは奇跡的な展開に。

またジャルジャルは、後藤淳平がト書きを担当。梶と福徳秀介によるジャルジャルワールド全開の即興ドラマ「面会」をお届けする。

◆梶裕貴 コメント

「ト書きドラマ」は、はじめての挑戦! 想像がつかず緊張しましたが、終わってみればすごく楽しかったです。シソンヌさんとの組み合わせでは、奇跡と言っても過言ではないほどのト書きとのシンクロが! 必見です。

ジャルジャルさんとの組み合わせは、まさに“ジャルジャルワールド”! 自然とシュールな世界が繰り広げられ、驚きました(笑)。芸人さんによって…ト書きによって変化する絶妙な空気感を楽しんでいただければ幸いです。

※番組情報:『お願い!ランキング
2021年2月2日(火)深夜0:50~、テレビ朝日(関東地区にて放送)
2021年3月2日(火)深夜0:50~、テレビ朝日(関東地区にて放送)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事