テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ・百田夏菜子、“サシで飲みに行きたい人”ランキングで1位に!「これは良かったですね」

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソードでは、前回に引き続き「ももクロ関係者ぶっちゃけアンケート」をお届けします。

ももクロにゆかりの深い番組関係者やタレント総勢30名が実名でアンケートに回答し、ももクロへの知られざる本音が明らかになる「ももクロ関係者ぶっちゃけアンケート」。

「ももクロで今一番セクシーを感じるのは誰?」では年下の佐々木彩夏や玉井詩織にも負け最下位に甘んじるなど、本企画でなかなか高評価を得られなかった百田夏菜子。今回ついに念願の高評価を獲得します!

◆百田&高城、まさかの“完敗”

まずは「プレゼントのセンスが微妙そうな人は誰?」というアンケート結果を発表。アンケートのタイトルが知らされるや否や、一同自信がなさそうな表情を浮かべます。

そんななか、佐々木は、百田夏菜子のプレゼント選びのセンスがいいとべた褒め。過去に、百田からパスポートケースをプレゼントされ、「パスポートなんて、わざわざケースに入れなくても…」と思っていたが、「使ってみたら、めっちゃ使いやすくて、そこからパスポートを大きいケースに入れるようになった」というエピソードを披露し、百田を“最下位”に予想します

佐々木のコメントにその気になった百田は気をよくしますが、玉井詩織が“一番センスがある”4位に。

続いて3位は佐々木という結果になり、百田&高城れには、同率1位。 本企画でこれまで好成績を収めてきた玉井と佐々木が安定の強さを見せ、高城は「取りたくないところで1位をとっちゃう」となげきます

高城を1位に選んだ関係者からの厳しいコメントが寄せられるなか、芸人・永野は「誕生日プレゼントをもらったが、どれもセンスがある」と高城を高く評価。「永野さん大好き」と喜びをあらわにします。

2017年から2人でお笑いライブを行う永野と高城は、お互いの誕生日にプレゼントを贈り合う仲だそう。高城は、永野の誕生日に「おしゃれなTシャツ」を贈り、そのお返しに永野から、高城のソロライブでデュエットした『A Whole New World』にちなんで、『アラジン』のポーチをもらったという仲睦まじいエピソードを披露。

永野曰く「(ポーチを)見かけた瞬間にれにちゃんが思い浮かんでついつい買っちゃった」そうで、この永野からの心のこもったプレゼントについて、高城は「すごくうれしかった」と満面の笑みで振り返りました。

◆百田、念願の高評価獲得に歓喜!

続いてのアンケート結果は、「サシで飲みに行ってみたいのは誰?」。高城は「サシで飲んで相談をしたら、意外と真剣に答えてくれそう」と、百田が1位だと予想します

3位に高城、2位に玉井が選ばれ、これまでの流れだと、佐々木が安定の強さを見せつけ、自分が最下位になってしまうのではと焦りはじめる百田。

しかしこのアンケートで、百田は悲願の1位に輝きます!

庶民的だからあまり気を使わない」(本広克行監督)と、親しみを感じるからこそ1位に選んだというコメントや、「たくさん飲んだあとに最終的に肩を組んで歌って踊って、千鳥足で駅まで一緒に向かってくれそう」(土佐兄弟・有輝)と、一緒に飲んだら楽しそうと好意的なコメントが。

百田のイメージのよさが伺えるコメントの数々に、「これはよかったですね」と笑顔を見せました。

さらにスタイリストからの「酔ったら本音が出て楽しそう」という声には、「本当に変わらない。眠たくなっちゃうときはあるかも」とお酒を飲んだときの自身の様子をオープンにする場面も。

そんななか「(自分が相手に)面倒くさいと思われそう」と弱音を吐いた佐々木が、自身の予想通りの4位という結果に。

次回、佐々木が「もっともサシで飲みに行きたくない」と思われた理由が発表されます。

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2021年1月29日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事