テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

錦鯉・長谷川、交際3年の恋人と「7回しか会っていない」 電話番号を“ほぼ”明かす事態も!

1月24日(日)放送の爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!に、「M-1グランプリ2020」で一躍話題となった錦鯉の2人が登場。

ボケの長谷川雅紀の“異常性”をいち早くキャッチし、これまで数々のエピソードを紹介してきた同番組。

今回は、長谷川が遠距離恋愛中の彼女との衝撃的な事実を明かすなどしてスタジオをわかせた。

◆長谷川、目指すは「恋愛リアリティ番組のコメンテーター」

芸歴26年のボケ担当・長谷川雅紀と、芸歴21年のツッコミ担当・渡辺隆によるコンビ歴8年の錦鯉。“おじさんすぎる若手芸人コンビ”としてお笑い界に旋風を巻き起こし、前述のとおり2020年の「M-1グランプリ」では見事決勝進出をはたし爪痕を残した。

そんな、いま波に乗りつつある錦鯉だが、じつは「ちゃんとブレークできるかシンパイ」とのこと

ということで番組では、錦鯉が2021年に出演したい番組をリストアップ。業界・番組関係者に向けて全力でアピールした。

さまざまな番組を挙げる長谷川。そんななか、「恋愛リアリティ番組のコメンテーターをやりたい」と力強く訴えると、爆笑問題・田中裕二から「なにを語れるんだよ!」と強烈なツッコミが入る。

すると相方・渡辺が、長谷川には実は遠距離恋愛中の彼女がいることを明かし、長谷川も“女心はよくわかっている”と自信の表情だ。

しかし長谷川は、彼女と3年間にわたり交際しているにもかかわらず「まだ7回しか会っていない」と驚きの発言。これに進行を務める新井恵理那は思わず笑い、「本当に付き合ってます?」と首を傾げる。

◆長谷川、電話番号を“ほぼ”明かしてしまう

また長谷川は、そんな彼女との“運命的なエピソード”を紹介。

お互いの電話番号を教え合った際、彼女がとても驚いていたというが、その理由は「僕が25年使っている電話番号の下六桁が、彼女の生年月日だった」からとのこと。

ただ長谷川は、このエピソードを語るなかで彼女の生年月日、すなわち電話番号の下六桁を堂々と口走ってしまう。さらに相方・渡辺が最初は“090”で始まることも明かしたため、電話番号は残り100通りに…。

この展開に霜降り明星・粗品は思わず「言いすぎ!」とツッコんでいた

番組ではさらに、奥歯が8本ないことでも知られる長谷川が、グルメ番組出演に向けて“人生初の食リポ”に挑戦!

また、密着系番組への出演も想定し、渡辺が長谷川の自宅を取材。イジリどころ満載の長谷川宅だったが、長谷川のたゆまぬ努力を感じる“お宝”も発掘される。

※番組情報:『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!
毎週日曜 よる9:55~10:25、テレビ朝日系列

※『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事