テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

真空(高畑充希)に、新たな試練!まさかの“診断ミス”で、救えるはずの命が危機に…

病を抱えて、山奥深くにぽつんと佇む診療所にやってきた1人のぽんこつドクター・紅野真空(高畑充希)ら、スーパードクターじゃない3人の笑って泣ける木曜ドラマにじいろカルテ

1月28日(木)放送の第2話では、ついに“秘密”を告白した内科医・真空に新たな試練が降りかかる!

翌朝、虹ノ村診療所には衝撃の大行列。村人たちのしょうもない悩みまで、優しく聞き続ける真空だが、その要領の悪さに、待ち時間は増える一方。朔(井浦新)と太陽(北村匠海)の心配は募って行く。

真空自身の体調も悪化。徐々に余裕を失うものの、仲間に頼ることもできず、ある患者の“優しい嘘”を見逃してしまう。

さらに、まさかの診断ミス。救えるはずの命が危機にさらされる

◆第2話あらすじ

「わたし、嘘をついていました。」

ついに秘密を 告白した内科医・真空(高畑充希)だが、“医者で患者、最強じゃん?”という温かい言葉とともに、あらためて、虹ノ村診療所での日々がスタートする。

翌朝、虹ノ村診療所には衝撃の大行列がズラリ!?

待望の内科医の登場に、お年寄りたちは大はしゃぎ。孫についての悩みや、畑で獲れた冬瓜のプレゼントなど、診察に関係ないことまで、熱心にじっくり向き合い、寄り添う真空。

往診先で出会った一人暮らしのおばあちゃん、佐和子(水野久美)からも、スマホを買ったが話す相手がいないと相談され「いつでも話し相手になる」と申し出てしまい、さっそくかかってきた電話にも丁寧に対応する始末。

期待に応えたい、と張り切る真空だが、その要領の悪さに、患者の待ち時間は増える一方…朔(井浦新)と太陽(北村匠海)の心配は募って行く。

連日の診療所の大行列に、真空自身の体調も密かに悪化してゆくが、仲間に頼ることができずにいる真空。そんなある日、ある患者の“優しい嘘”を見逃してしまう…!

まさかの診断ミス、救えるはずの命が危機に…!?

人の絆を大切にしたいだけ。なのに仲間を想う心はすれ違う。

はたして、3人は消えゆく命を救い、チームになることができるのか…?

※番組情報:『にじいろカルテ』第2話
2021年1月28日(木)午後9:00〜午後9:54、テレビ朝日系24局

※『にじいろカルテ』最新回は「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事