特命係、青木の“写真”手掛かりに捜査開始!小手鞠に危険な追跡者の魔手が迫る!
1月27日(水)に、『相棒 season19』第14話「忘れもの」を放送する。
小手鞠(森口瑤子)が偶然高校の同級生・中迫俊也(宮川一朗太)と再会する。
しかし中迫は暴力団から追われる身。右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、逃亡に巻き込まれてしまった小手鞠の行方を追いはじめる。
わずかな手掛かりを頼りに、男の正体と小手鞠の行方を追いはじめる。
◆あらすじ
小料理屋『こてまり』にやってきた杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)に留守を任せ、忘れものをした客を追いかけてきた小手鞠(森口瑤子)。どうにか追いつき、忘れものを渡したところで、その客が高校の同級生、中迫俊也(宮川一朗太)だということに気づく。
懐かしさから会話を弾ませようとする小手鞠だったが、税理士をしている中迫は、実はある事件に巻き込まれており、追ってきた暴力団から逃げるために小手鞠を半ば強引にタクシーに乗せ、その場から連れ去ってしまう!
事情を聞き、中迫が命を狙われていることを知った小手鞠は手助けを決意するが、殺人さえいとわない危険な追跡者がすぐそばまで迫っていた―――。
翌朝、小手鞠が店に戻った形跡がないことを心配する右京と亘のもとに、サイバーセキュリティー対策本部の青木年男(浅利陽介)が嬉々としてやってくる。小手鞠が中迫とタクシーに乗り込むところを目撃した青木は、右京が小手鞠に振られたと勘違いし、その様子をスマホのカメラに収めていたのだ。
写真を見た右京と亘は、そこに写っていたわずかな手掛かりを頼りに、男の正体と小手鞠の行方を追いはじめるが…?
※番組情報:『相棒 season19』第14話「忘れもの」
2021年1月27日(水)午後9:00〜午後9:54、テレビ朝日系24局
※『相棒 season19』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!