テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長嶋一茂「恥かかすなよ!」お金の“超基本的なこと”知らず、バカにされ…

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

1月22日(金)の放送では、世界的マジシャン・KiLaのマジックショーのコーナーで、一茂が恥をかく場面があった。

スタジオでKiLaが披露したのは、カードを使ったテレビ初公開のマジック。

さまざまな数字のカードが次から次へと飛び出す仕掛けで、最後には一茂がもっていた千円札のシリアルナンバーと同じ数字のカードを披露。その神業ぶりにザワつくトリオも鳥肌を立てた。

そんななか、千円札のシリアルナンバーを確認する場面で、一茂の無知が浮き彫りになった。

KiLaから「この千円札に何か気付くことはないですか?」と聞かれた一茂。千円札をまじまじと見ると、「(シリアルナンバーが)6桁だ!」と驚きの声を上げた。

すべての紙幣にはニセ札を防止するため、6桁のシリアルナンバーがふられていることを知らなかったようで、KiLaがマジックでシリアルナンバーを6桁にしたと勘違い。

スタジオ一同にツッコまれると、「すべてのお札6桁なの!? それ知らないよ俺! 恥かかすなよ!」と声を荒げ、ちさ子から「バカじゃない」と呆れられていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事