テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高畑充希×北村匠海×井浦新、見事な歌声&ハモリを披露!童謡『にじ』を歌い上げる

1月21日(木)よりスタートしたドラマにじいろカルテ

ドラマの劇中でもたびたび登場する童謡の『にじ』を、高畑充希、北村匠海、井浦新が歌ってみた模様がテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で配信された。

第1話、虹ノ村にやってきた真空(高畑)が村人たちの大歓迎を受けるシーンで、子どもたちが一生懸命合唱していたことでも印象深い童謡『にじ』。実はドラマの最終話に向けての“伏線”にもなっているという。

この童謡を、高畑充希、北村匠海、井浦新が3人で歌唱!

高畑は数々のミュージカルでの活躍をはじめ、映画やドラマでも美声を披露。X Japanの「紅」をアカペラで熱唱したCMが話題になるなど、その圧倒的な歌唱力は誰もが知るところ。

また、北村匠海はダンスロックバンド「DISH//」のメインボーカル兼ギターとしても活躍し、配信シングル『猫 ~THE FIRST TAKE ver.~』では圧倒的表現力でSNSを中心に大きな話題となった。

そして、歌っている姿をあまり見ることのない井浦新だが、大人の落ち着いた色気のある声の持ち主だけに、その歌声に期待が高まる。

演技だけに留まらない実力者3人による童謡『にじ』は、想像をはるかに超える見事な歌声! 高畑の優しくて透き通った声に、北村と井浦のやさしく包む声が重なる。

撮影中もこっそり3人で練習していた“ハモリ”も見事に決まり、うっとり。歌の最後には、ちょっぴり恥ずかしげな3人のお茶目な姿も見られる。

なお、番組公式Instagramでは「#にじうたってみた キャンペーン!!」を実施。

番組公式Instagram(@nijiirokarte)をフォローし、Instagramより「#にじうたってみた」とつけて番組の挿入歌「にじ」を歌唱した動画を投稿した人の中から抽選で50名に非売品の番組オリジナルクリアファイルがプレゼントされる。(キャンペーン期間:2021年1月25日12:00~2月28日23:59まで)

番組情報:『にじいろカルテ』第2話
2021年1月28日(木)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事