テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

出川哲朗、思わず「スゴいね、俺」 『10万円でできるかな』でウソみたいな奇跡まみれ!

1月25日(月)放送の『10万円でできるかな』では、数々の伝説を生み出してきた人気企画「1000円ガチャ」に、壮絶な体当たりロケで嵐を起こしまくってきた出川哲朗が登場!

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)と共に、千葉にあるカワウソがいるカフェでいかに自分が“持っているか”を証明すべく、1000円ガチャに初挑戦する。

すると…出川はやはり、いろいろな意味で持っていた!

錚々たる人気芸能人たちを震えさせてきた「1000円ガチャ名物ビリビリ」が、連続で出川を襲うことに! しかも、ビリビリなんて目じゃない過酷ロケを多数経験してきた出川だが、実は過去で一番イヤだったロケと並ぶほどビリビリが大嫌いだというのだ。

思わぬ試練を見舞われ、芸を超えたマジリアクションを連発する出川。そんななか、二階堂のアドバイスを受けて本気を出し始めた出川が、思わず身悶えするような“とんでもない嵐”を巻き起こす!

思わず「スゴいね、俺」と漏らす出川。一体、どんなスゴいものを引き当てたのか?

さらに今回は、古銭ショップなどで金額以上の高値で取引される「レア貨幣」を捜索すべく、玉森裕太(Kis-My-Ft2)&すゑひろがりずチームと、北山宏光(Kis-My-Ft2)&錦鯉チームがそれぞれ、全国各地の小銭集まりスポットへ出張。小銭を集めまくったら、レア貨幣でいくら得できるのかを大検証する。

玉森&すゑひろがりずが向かったのは、日本一宝くじが当たる寺と言われ、金運アップのために全国から参拝客が集まる「長福寿寺」(千葉)。お賽銭を回収すると…小銭だけで約81万円!

専門家によれば、それだけあってもレア貨幣が紛れている可能性は低いというが…。

一方、北山&錦鯉は埼玉にある宇宙一(!?)の巨大クレーンゲームセンターへ。番組史上最高記録となる約139万円もの小銭をゲーム台から回収し、意気揚々とレア貨幣探しを始める。

※番組情報:『10万円でできるかな
2021年1月25日(月)午後8:30~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事