テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

錦鯉・長谷川、遠距離恋愛中の彼女との“運命的なエピソード”を明かす!

1月24日(日)の爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!では、2020年の『M-1グランプリ』決勝で日本を沸かせたおじさんすぎる謎コンビ・錦鯉を大特集する。

芸歴26年の長谷川雅紀と芸歴21年の渡辺隆による、コンビ歴8年の錦鯉。番組ではかねてから長谷川の異常性を伝えてきたが、このチャンスにブレークできるのか。

そこで今回は、錦鯉が今出演したい番組に猛アピール。奥歯ナシの食リポ、年齢ギリギリの肉体チャレンジ、クイズでも笑いを取るギャグ、さまざまな企画を想定してプレゼンする

彼らが登場するや否や、爆笑問題・太田光が「ブレークなんかできるわけない」と辛口コメント

長谷川が反論するも「一周いろんな番組は回るだろうけど、そのあとスゥーっと落ちていく」と怖い発言し、長谷川と太田が「わからない!」「わかるって!」と言い合う事態に発展する。

そしてスタジオには、錦鯉が2021年にブレークをして出たいと思っている番組リストが。まずは『主治医の見つかる診療所』(テレビ東京)をあげ、長谷川が健康診断を長年受けていないので、出させてもらえれば体が問題点の宝庫であると主張する。するとここでも太田が「体を診てもらいたいだけだろ」とバッサリ。

そのほかにも『徹子の部屋』、恋愛リアリティ番組のコメンテーターなど、錦鯉が出たい番組が続々。クイズ番組のくだりでは、かつて『Qさま!』の自己紹介でスベってしまったかが屋・賀屋壮也のために、強烈な自己紹介ギャグを披露する。

その後も長谷川が遠距離恋愛中の彼女との運命的なエピソードなども交えながら、番組制作者に向けてのアピールが続く。途中、先輩であるハリウッドザコシショウからのアドバイスが届く場面も。

最後は渡辺が長谷川の自宅に密着。すると、長谷川の人生で唯一の賞状やお宝が発掘され、感動的な展開を迎える。

※番組情報:『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!
2021年1月24日(日)午後9:55~午後10:25、テレビ朝日系列

※『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND