テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

安藤萌々アナ、番組共演者から“手作り指輪”をもらい「とってもうれしかったです」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、福田成美、安藤萌々、草薙和輝、佐々木一真)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆ピンキーリングの送り主は…

1月22日(金)のブログに、「私はきょう、シルバーのピアスにシルバーのピンキーリングを合わせてきました」と綴った安藤アナウンサー。そのピンキーリングにまつわる秘話を教えてくれました。

実はこのピンキーリングは新井キャスターの手作りだそうで、「2021年のはじめのオンエアの日に、プレゼントしてくださいました」とのこと。

また指輪を横にすると、漢数字で「二千二十一」と彫られており、裏側には「ELINA」と“作者名”の刻印も。

安藤アナウンサーは「手作りのアクセサリーを貰ったのははじめてで…とってもうれしかったです」と喜んでいました。

◆新井キャスターが“あんこう役”に!

現在番組では、月を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、草薙和輝アナウンサーが担当。

火・水は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、佐々木一真アナウンサー。木・金は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

1月18日(月)は、番組で紹介した「フリパラツイスト」のポーズでパシャリ。

この「フリパラツイスト」は、なんと30秒で“腹筋100回の運動効果”があるのだとか。新井キャスターは「わたしは腹筋など…もう何年も、一回もやってないですよ…(笑)」とコメントしていました。

1月19日(火)は「いい口の日」ということで、口にフィーチャーしたポーズをお届け。

佐々木アナウンサーは、この日の放送で紹介した「おかずケーキ」を食べているところを表現しているそうです。

1月20日(水)は、二十四節気の一つ「大寒」。1年でもっとも寒い頃ということで、寒がるポーズで1枚。

1月21日(木)は、気象予報士の依田司さんが「みかん」に関する話題を紹介。それにちなんで、「みかん」をイメージしてパシャリ。

1月22日(金)は、お天気中継で「あんこう鍋」を食べていた気象予報士の依田司さんにちなんで…

お鍋を食べているポーズ! 安藤アナウンサーいわく「新井さんは、あんこう役です(笑)」とのこと。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事