テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

かまいたち山内、サプライズ誕生日会で後輩芸人にブチギレ!「お前ぶち殺すぞ」

月曜日から金曜日の深夜帯に放送中のバラエティゾーン『バラバラ大作戦』全14番組のなかから、「テレビ朝日スタッフが選ぶ一番面白い番組」を決める大選挙で見事グランプリに輝いた、かまいたちの冠番組『かまいガチ』。

1月18日(月)放送の同番組では、放送前日に40歳の誕生日を迎えた山内健司をお祝い。相方・濱家隆一の完全プロデュースによる“サプライズバースデーパーティー”が開催された。

しかし、このパーティーで山内は、喜ぶどころかブチギレる事態になる!

◆可愛がっている後輩が駆けつけるも…

濱家に言われるがまま、山内が主役の証である“王冠”をつけ、バースデーパーティーがスタート!

とつぜんのパーティーに気分が上がらない山内だが、まずは乾杯をすることに。戸惑った様子を見せながらも、とりあえずドリンクを口にする。

すると、突如「痛っ!」と絶叫。飛び上がり、ドリンクを吐き出してしまう。一見なんの変哲もないドリンクかと思いきや、山内が飲まされたのは“静電気ドリンク”だった。

序盤から濱家が考えた強烈な仕掛けに不意を突かれた山内は、神妙な表情で「誕生日にそういうのやめてもらっていいですか…」と苦言を呈するも、濱家はそんなクレームはお構いなしに無理やりパーティーを進行。

おそろいのTシャツを“バースデーパーティー公式ユニフォーム”として現場のスタッフを含め全員に着させ、強引に盛り上げていく。

そんななか、誕生日会には欠かせない“バースデーケーキ”が登場。

「山内さん~おめでとうございます~」と言いながらケーキを運んできたのは、青の“ヒーロー風”の衣装に身を包んだ謎の男だ。

その正体は、山内が唯一可愛がっている後輩芸人、トリオグループ「GAG」の福井俊太郎。

いつもお世話になっている山内の誕生日を祝うため、「その場を盛り上げる」のが主な目的のヒーロー・ヨイショマンに扮して駆けつけたのだが…

山内はまったく喜ぶ様子もみせず、ヨイショマンのキャラに「それ、もう辞め」とダメ出すなど、むしろテンションは下がっていく。

そんななか濱家は、山内にケーキのメッセージプレートを近くで読むように促す。

すると、急に周囲がブルーシートで囲われ、ケーキには謎の黒い管がつながっていることも発見。山内はこれに、「もう爆破するやん」と“ケーキ爆破ドッキリ”であることを察知する。

嫌がりながらも、意を決しケーキに顔を近づけた山内だったが…。爆破するかと思ったそのとき、“ヨイショマン”ことGAG・福井が「ヨイショ~」の掛け声で山内の後頭部を押し付け顔面をケーキに!

可愛がっている後輩に“顔面ケーキ”をされるという失礼すぎるサプライズに山内は、「お前ぶち殺すぞ」と激怒! さらに、福井が思い切り頭を押しすぎたことで「メッセージプレートが目の下に食い込んだ」とクレームを入れていた。

ここから福井は、山内との“ダサ走り対決”を提案したり、ひとりで大暴れしたりとなんとかパーティーを盛り上げようとするも、どれも不発に…。

最後には打つ手がなくなり、空回りしすぎて自分の居場所さえ分からなくなってしまったのか、「ここどこ?」とポツリ。追い込まれた末のこの切ない一言に、かまいたちの2人は思わず大爆笑していた。

なお、終始ふざけてパーティーを進行してきた濱家だが、最後には山内が大喜びする“ガチ”なプレゼントを贈る。

山内が目を丸くして驚いた本気のプレゼントに注目だ!

※そんな『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

※番組情報:『かまいガチ』(バラバラ大作戦
毎週月曜 深夜2:16~2:36、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事