テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

千鳥・大悟、「最高の目玉焼きを作る!」はずが…想定外の大苦戦!

1月24日(日)の『テレビ千鳥』では、久々の料理企画「最高の目玉焼きを作りたいんじゃ!!」を放送する。

「目玉焼きが大好きなのよ」と言いながら、料理人・道場六三郎風の衣装で登場した大悟。

「さすがに地味過ぎやしませんか?」と心配するノブを横目に、大悟は「味、形、焼き具合、黄身の半熟具合…すべてにこだわって最高の目玉焼きを作る!」と意気込む。

普通の白い卵、赤玉、高級な烏骨鶏の卵などあらゆる種類の卵に、さまざまな油、調味料が並ぶなか、2人は思い思いのやり方で理想的な目玉焼きを目指すのだが、「たぶん目玉焼きを作ったことがない」という超初心者・ノブは、手順がまったくわからず「どうすんねん! なんかするんか!?」とのっけから大パニック。

そんなノブの様子を苦笑しながら見守る自信満々の大悟。しかし、いざ作りはじめるとなかなか理想に近づけず、想定外の大苦戦を強いられる。

番組情報:『テレビ千鳥
2021年1月24日(日)よる10:25~10:55、テレビ朝日系
※『テレビ千鳥』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事