テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

蛍原徹、まさかのゲスト出演&大暴走!体を張った姿に千鳥ノブ「攻め過ぎや!」

1月17日(日)放送の『テレビ千鳥』は、2020年10月にテレビ朝日が立ち上げた企画『未来をここからプロジェクトWEEK』に参戦。

「未来といえばターミネーター、ターミネーターといえばシュワちゃん!」と断言する大悟考案の“未来”をテーマにした企画「こっそりシュワちゃん選手権!!」を開催する。

メンバーは、前回の「こっそりデーモン選手権」で大悟もろとも惨敗した川島明(麒麟)と又吉直樹(ピース)。

さらに、大悟が「シュワちゃんの真裏にいる人を捜したから、一番バレにくいはず!」と太鼓判を押す大ベテラン・蛍原徹もまさかの参戦。

ノブが「競馬番組以外で蛍原さんがテレビ番組にゲストで出るの見たことない!」と驚くなか、体を張ってシュワちゃんに変身する。

◆4人がメイクや小道具で大胆に攻める

4人は、ニセ企画「お遊び千鳥」の収録だと信じ込んでやって来たゲスト・保﨑麗にバレないよう、メイクや小道具を駆使しておのおのが思うシュワちゃん(アーノルド・シュワルツェネッガー)に変身していく。

ボウリング、卓球、ビリヤードの3つのステージを終えた段階で、顔、服装、キャラクターなどを総合してもっともシュワちゃんに近づけた人が優勝。ただし、「シュワちゃん」「シュワルツェネッガー」など具体的な名前が出た時点で即終了となる。

1stステージのボウリングがスタートするやいなや、保﨑が投げている隙を狙ってメイクをはじめる4人。

最初は控えめに探り合いをするが、つづく2ndステージの卓球では、映画の決めゼリフをぶち込むなど少しずつ大胆に。仕込みの時間を稼ぐため、ノブも協力して保﨑の死角を作る。

そんななか、蛍原が大暴走。思わず大悟が「誰をやりよん?」と爆笑するほどの変身を見せる。さらに、ノブが「攻め過ぎや!」と爆笑した珍行動も連発し…。

そして、ついに迎えた最終ステージのビリヤードでは、大悟と川島が勝負に出る。一方、ひっそりと“小道具が足りない”というピンチに陥っていた又吉の運命は…。

番組情報:『テレビ千鳥
2021年1月17日(日)よる10:25~10:55、テレビ朝日系
※『テレビ千鳥』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事