テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

霜降り明星・粗品「優勝者は僕が楽曲プロデュースします!」中高生アーティストを発掘する新プロジェクト始動

霜降り明星の粗品が28歳の誕生日を迎えた1月7日(木)。自身の音楽レーベル「soshina」を立ち上げ、2021年からアーティスト活動を本格化させることを正式発表した。

そんな粗品が2020年10月から総合プロデューサーを務める歌うま中高生リアリティ・オーディション番組歌カツ! 〜歌うま中高生応援プロジェクト〜で、シーズン2優勝者へのご褒美として粗品自らが楽曲をプロデュースすることが正式決定した。

しかも今シーズンは粗品自身が番組当初から語っていた“『歌カツ!』から本気のアーティストを誕生させたい”という並々ならぬ決意もあり、初回のオーディション選考から参戦が決定。自身の楽曲をかけて中高生の真剣オーディションの全面的なバックアップが実現し、シーズン1をはるかに超える真剣バトルが繰り広げられる。

この豪華ご褒美をかけて挑戦する新メンバーは、全国から選抜された14名の歌うま中高生シンガー。しかし、粗品自身も驚愕の自慢の美声をもつ個性あふれるメンバーが勢揃いで、初回の選考から大混戦となる。

さらに、シーズン2も豪華アーティスト陣が続々登場。wacci橋口洋平KEYTALK首藤義勝BaseBallBear小出祐介などシーズン1でも講師として登場した豪華アーティストをはじめ女子中高生に絶大な人気を誇る井上苑子や話題の19歳ラッパーNovel Coreなど今旬アーティストも続々登場する。

◆粗品総合P コメント

「歌カツ!総合プロデューサーとして今回シーズン2の優勝者に楽曲をプロデュースさせていただくことになり、正直プレッシャーも少し感じてます。しかも、今回の挑戦者14名は本当に個性豊かな方ばかりで誰が優勝するのか正直わからないです。

ただし!アーティスト粗品としても今年から本格活動していくので、そこに恥じないよう優勝者にもその人の個性を生かせる曲をしっかりと提供できればと思っております。真剣に選考させていただきます!」

◆弘中綾香アナウンサー コメント

「シーズン2では新たな優勝特典として粗品さんプロデュース楽曲が加わるということで、私も粗品さんと一緒に挑戦者の皆さんを応援し、私自身も一緒に成長していければと思っております!粗品さんのプロデュース曲すごく楽しみです!」

※番組情報:『歌カツ! 〜歌うま中高生応援プロジェクト〜
毎週木曜日 深夜2:16~深夜2:36、テレビ朝日(関東ローカル)

ABEMA」で、午後11:00~午後11:30に配信

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND