テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

Travis Japan・松倉海斗「英語を勉強中です!」 しかしヒロド歩美アナの英語質問に「えーっと」

1月12日(火)放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』では、“優等生席”に惣田紗莉渚(SKE48)が初登場。

昨年、青山学院大学を卒業したという惣田は、「48の先輩方がいつも素晴らしいので…汚名返上できるようにがんばります!」と意気込みを語り、柏木由紀や渋谷凪咲を悔しがらせる。

また、前回出場時に「ワールドワイドに活躍できるように英語を勉強中です!」と話していた松倉海斗(Travis Japan)も久々の登場。しかし、ヒロド歩美アナウンサーから英語で質問されると「えーっと」と日本語で返答…。英会話の上達ぶりは未知数のままだ。

プレゼンターの陣内智則が出題したのは、「生き物の弱肉強食の世界に関する問題」3問。

1問目は、ホタテガイのヒモにある黒い点はすべて“目”であることを紹介するVTRとともに、「冬の味覚・ホタテガイ。たくさんある目で敵を確認すると、どうやって泳いで逃げる?」。

ホタテガイのヒモには80個以上の目があり、天敵であるヒトデやタコを見つけると、泳いで逃げることができるのだという。

この問題に、松倉海斗がまさかのノーヒントで正解!「知らなかったので、びっくりしました!」と自らの正解にびっくりする。

2問目は、「ひとつの巣に1万匹以上で暮らすミツバチは、卵や子どもを狙ってくるオオスズメバチを集団でどうやって倒す?」。

この問題に兼近大樹(EXIT)がノーヒントで正解してみせ、「小さいモノが大きいモノを倒すには、コレしかないっしょ」とニヤリ。

そして3問目は、コアラがムキになって怒っている映像とともに出題された「オーストラリアの動物コアラ。いつもおとなしいけど何があったから怒っている?」。

何かの拍子に普段はおとなしいコアラが豹変するというのだが、果たしてその原因とは?

※番組情報:『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
2021年1月12日(火)午後9:00~午後9:54、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事