テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

村中知「ついに今夜お届けできるんだな!」アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン、放送開始

テレビアニメシリーズとして東映アニメーションが製作し、1stシーズンは全73話を放送したアニメ『ワールドトリガー』

原作は葦原大介氏の「週刊少年ジャンプ」「ジャンプスクエア」(集英社)連載の大人気SFアクションマンガ『ワールドトリガー』。 「週刊少年ジャンプ」連載当初から熱狂的なファンを獲得し続け「ジャンプスクエア」へ移籍後も屈指の人気を誇る作品だ。

©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

テレビアニメは、1月9日(土)より続編となる2ndシーズンの「ガロプラ編」をオンエア。「ボーダー」の隊員たちと「惑星国家ガロプラ」のメンバーによる激しい攻防戦が、圧倒的なスピード感とアクションで繰り広げられる。

また、アニメ版ならではの魅力といえば、超豪華声優陣の競演。本作では、空閑遊真の声を『キラキラ☆プリキュアアラモード』(2017~2018年)の立神あおい/キュアジェラート役でもおなじみの村中 知が、三雲修の声を『進撃の巨人』(2013~2019年)のエレン・イェーガー役をはじめ無数の代表作を誇る声優界のトップランナー梶 裕貴が担当。田村奈央(雨取千佳・役)、中村悠一(迅悠一・役)、島﨑信長(ヒュース・役)など、大人気のボイスアクターたちも引き続き登板する。

©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

さらに、2ndシーズンからはB級ランク「香取隊」も初登場。香取隊のリーダー・香取葉子・役を潘めぐみ、若村麓郎・役を赤羽根健治、三浦雄太・役を三野雄大、染井華・役を近藤玲奈が務め、新シーズンを全力で盛り上げる。

そんな2ndシーズンを力強く支える最強の布陣。その中心を担う村中 知と梶 裕貴から、このたび最新コメントが到着した。

◆村中 知 コメント

永富大地プロデューサーのインタビュー記事を拝読したら、「今までの東映アニメ作品のなかで一番を目指さないと勝てない!」とおっしゃっていて、私も「超熱い! 勝つ気でいる! よし!」と気合が入りました。アフレコ現場でも毎回、キャストやスタッフの熱意を感じますし、「本当にみんなが待ち望んで作った作品を、ついに今夜お届けできるんだな!」と思うと、感無量です。

実はアフレコ収録のときに、みんなのキャラクターの声を聞いて、実家にいるような安心感を覚えたんです。2ndシーズン自体はそんな“ぬくぬく感”ではなく、“ピリピリ感”からはじまりますけど(笑)、久しぶりに『ワールドトリガー』をご覧になる皆さんにはぜひ私たちと同じように、懐かしさや「わぁ~、はじまった!」という高揚感を感じていただけたらいいな、と思います。

また、今回はじめて見る方もこれを機に原作や1stシーズンにも触れていただき、2ndシーズンを応援していただきたいです。皆さんにとって『ワールドトリガー』が、「これを楽しみに1週間頑張る!」という作品になったら、すごくうれしいです!

◆梶 裕貴 コメント

2ndシーズンは、前作を超えるクオリティー! 先日「ジャンプフェスタ2020」で第1話Aパートを拝見しましたが、まるで原作から飛び出てきたような映像と演出で感動しました。また、オンラインでの開催だったにもかかわらず、『ワートリ』ファンの皆さんの作品愛を非常に強く感じましたね。

再び『ワートリ』アニメの新作をテレビで観られる日が来るなんて…こんなに嬉しく、ありがたいことはありません!1stシーズンのときからめちゃくちゃおもしろい作品ではありますが…2ndシーズンは、そのおもしろさにさらに磨きがかかっております!満足していただけること間違いなしですので、ぜひ毎週欠かさずご覧ください。よろしくお願いします!

※番組情報:アニメ『ワールドトリガー』2nd シーズン
2021年1月9日(土)スタート!毎週土曜 深夜1:30〜深夜2:00、テレビ朝日系24局

※東映アニメーション公式YouTubeチャンネルはこちら!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND