テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

市村正親、息子のための手作りオモチャが凄いことに!50年来の友人、鳳蘭と仲良しトーク

1月11日(月) の『徹子の部屋』に、市村正親と鳳蘭が登場する。

公私にわたり50年来の友人、市村と鳳がトーク番組で初共演。

2人はそれぞれ劇団四季と宝塚に居た20代の頃、知り合いの鉄板焼き屋さんで出会った。「いっちゃん」「ツレちゃん」と呼び合う仲になった2人。

それから50年。74歳になった鳳は、5人の孫のおばあちゃんに。「ばぁば」と呼ばれたくない鳳だったが、今は孫から何と呼ばれているのか。

そして16年前に女優の篠原涼子と結婚した市村は現在71歳。12歳と8歳の2人の男の子のパパとして奮闘中だ。

息子たちに手作りのオモチャをつくるのが生き甲斐の市村だが、その手作り作品が凄いことに。段ボールで作った“作品”で遊ぶ子どもたちのプライベートVTRを披露する。

70代の現在も舞台で活躍する2人だが、2020年はコロナ禍で舞台はすべてキャンセルになった。

自粛期間中に鳳は一念発起でダイエットを決意。大好きなお酒を控え、食事に気を付けて5キロのダイエットに成功した。

さらに妻がドラマの撮影中で半別居生活をおくっているという市村が、最近息子たちから注意されることを明かす。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年1月11日(月) 午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事