テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

生田斗真「好きになっちゃった」撮影現場の“あざと裏方女子”にメロメロ!

山里亮太(南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実&弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)。最強で最高の3人が“あざとさ”について語り合う唯一無二のバラエティ『あざとくて何が悪いの?』。

1月9日(土)、“あざとさ満載の攻めた新企画”も盛りに盛り込んだ“1時間スペシャル“を放送する。

オシドラサタデー『書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』主演の生田斗真、そして木曜ドラマ『にじいろカルテ』主演の高畑充希をゲストに迎え、新春の日本をあざとく、めでたく彩る。

◆まさかの珍演技続発に、生田&高畑も思わず爆笑

新春1時間スペシャルは、上國料萌衣(アンジュルム)の「あざとカラオケソング、どっちがお好き?」の第3弾からスタート。上國料が“誰もが知る最強名曲2曲”をパーフェクトな振り付きで歌い上げ、生田&高畑をも魅了する破壊力抜群の“あざとさ”を炸裂させる

そんななか、番組開始以来の柱企画である、視聴者投稿の実話などをもとに“あざとい女の生態”を描くミニドラマの新作を放出。この新作では山里、田中、弘中アナウンサーが総出演。“番組史上初の大胆キャスティング”が実現する。

実力派俳優として確固たる地位を築いている生田&高畑に鑑賞されるという、よりによってな状況に戦々恐々とする山里&田中。かたや「私、結構自信あります!」と恐れ知らずの弘中アナウンサー。三人三様の思いが渦巻くなか、ミニドラマは流れはじめる。

やがて、生田と高畑も思わず爆笑してしまう珍演技が続発。通常のドラマでは考えられない奇跡のような化学反応に、腹がよじれる新作ミニドラマとなっている。

◆撮影現場の“あざと裏方女子”も登場

今回は新たに、ドラマ関係者や出演者への徹底アンケート調査で浮き彫りになった“あざとく好かれる裏方女子たちの言動”もミニドラマ化して紹介する。

すると、これまた誰も予想し得なかった事態が発生。なんと田中や弘中が冷静に“あざと裏方女子”に対してツッコむ傍らで、星の数ほど映画やドラマの撮影現場を経験してきた生田が、あれよあれよという間に骨抜き状態に。VTRを見終わるや、「好きになっちゃった」とメロメロになる。生田がうっかり惚れ込んでしまった裏方女子が明らかになる。

◆高畑の“理想の男性像”を徹底取材して大公開

今回は稀有な特別企画も実現。公の場で普段あまり恋愛トークをすることのない高畑の“理想の男性像”を徹底取材し、完全ドラマ化する。

番組スタッフとの約1時間にもおよぶ事前打ち合わせを経て、ついに全国に公表される高畑の理想の男性像。しかも、この理想像がヤバいくらいにスゴかった。というのも、あの“師匠”こと田中でさえも「あざとくて史上一番いい!」と絶賛し、その“弟子”である弘中アナウンサーも「素晴らしかったです」と拍手喝采したほどの超理想像なのだ。

おそらく全国の女性が手放しで同意するであろう、高畑の理想の男性像が明らかになる。

また当日は、番組でおなじみの“あざと怪演女優”の松本まりかの新企画「あざといい店」もオンエア。20~40代の男女を対象にしたアンケート調査で明らかになった“意外な素顔を覗かせることができる、ちょうどいい使えるお店”を、松本がミニドラマ仕立てで紹介する。

◆『あざとくて何が悪いの?』ボイス付きLINE公式スタンプが販売中!

「嘘でしょ!?」「ちょうどいい!」など日常的に使いやすい定番のセリフから、「待ってなかったの?」「だんだんそれが重くなるんだよね」といった過去の放送で飛び出したセリフのスタンプを収録した、全24種のラインナップとなっている。

※番組情報:『あざとくて何が悪いの?』2021年新春スペシャル
2021年1月9日(土)よる9:55~10:55、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『あざとくて何が悪いの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※商品情報:『あざとくて何が悪いの?』ボイススタンプ
価格:1セット(静止画ボイス付24個)あたり250円(税込)または100コイン

※iOS・Android用 LINE 8.17.0, Android用 LINE Lite 1.7.5 以上でご利用いただけます。
※「LINE」アプリの「スタンプショップ」からも購入・ダウンロードできます。
※ダウンロード・「LINE」利用時の通信料は別途お客様負担となります。
※販売開始まではアクセス出来ませんのでご了承下さい。
※料金は2020年12月10日時点のものです。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事