テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中居正広にオススメの“山”を紹介!コロナ禍でよく売れた理由と、驚きの価格が明らかに

中居正広が話題のニュースを独自の切り口で解説していく、毎週土曜日放送の中居正広のニュースな会

そんな『ニュースな会』から派生し、最新の経済の話をピックアップしてお届けする中居正広のケ~ザイな会を1月9日(土)の午後11時から放送する。

◆おうち時間増加で爆売れしたものが明らかに

『中居正広のケ~ザイな会』では、新型コロナウィルス感染拡大の影響で不景気だった2020年のなかで “意外に知られていない、コロナ禍で業績を伸ばした業界・企業”を有識者の意見を元に番組で独自にランキング化。業績が伸びた意外な理由、その企業、業界はなぜ人々に必要とされたのか解説していく。

感染拡大が続く影響で深刻な打撃を受けている飲食業界のなかで業績を伸ばしている業態や、電車通勤を避けるためや運動不足解消のために購入する人が増えたもの、おうち時間が増えたことで爆売れしているもの、全体的に落ち込みが激しかったアパレル業界のなかで絶好調だった2社などをランキングで紹介。

さらには、技術の進歩とともに激変した“不動産物件の内見”や“スポーツ観戦” など、コロナ禍に最新技術を使ったサービスで業績を伸ばした業界に迫る

また、コロナ禍でものすごく売れたと言われている“山”。いったいなぜそんなにも山が売れたのか、その理由と驚きの価格が明らかに。

中居にオススメするとっておきの“山”も紹介する。

※番組情報:『中居正広のケ~ザイな会
2021年1月9日(土)午後11:00〜、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND