テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

あの新庄が先生に!『ROOKIES』最終回の“ソノサキ”を作者が書き下ろし

7月7日(金)に放送される『ソノサキ~のぞいてみたらスゴかった!!!~』(テレビ朝日系)は、世の中の気になる物事の“その先”=“ソノサキ”を調べていく大好評企画の第3弾。

©テレビ朝日

同番組では通常は立ち入ることのできない場所の先にあるモノや、古くなって処分されたモノがどう生まれ変わっていくのかなど、さまざまなものの“ソノサキ”を調べていく。

 

◆中尾明慶&TKO・木本が作者宅を訪問

この日の放送では、大ヒットしドラマや映画にもなった人気コミックス『ROOKIES』(ルーキーズ)のソノサキが明らかに!

今回、番組ではすでに最終回を迎えた作品のソノサキが見てみたいと考え、さまざまな原作者にオファー。そんななか、大人気コミック『ROOKIES』の作者・森田まさのり氏から奇跡的にOKをもらった。

©テレビ朝日

そして、『ROOKIES』のドラマや映画で関川秀太役を演じた中尾明慶と森田氏の大ファンであるTKO・木本武宏が、同氏宅を訪問。この番組のために森田まさのり氏が丸一日かけて、高校卒業3年後のメンバーの姿を描き下ろした原画を大公開する。

©森田まさのり・スタジオヒットマン/集英社

ドラマと映画で城田優が演じたチーム一の暴れん坊・新庄慶が先生になっていたという衝撃の真実が発覚するほか、御子柴徹、安仁屋恵壹、平塚秀太など、20代になったメンバーの驚きの姿が明らかに。気になる熱血教師の主人公・川藤幸一は、どうなったのか?

森田氏がコミックス15巻の表紙の構図そのままに全員のその後を描き上げてくれた、あまりに貴重すぎる“ソノサキ原画”に中尾とTKO・木本の2人も大感動…!?

 

◆『ろくでなしブルース』の“ソノサキ”についても

さらに、中尾と木本の2人は森田氏の代表作『ろくでなしブルース』のソノサキについても直撃。「前田太尊は6階級制覇できたの?」「前田と千秋は結婚したの?」など、ファンにとっては気になりすぎるソノサキ秘話を聞き出していく。

 

◆ ほかにも“ソノサキ”を徹底追跡

このほかにも番組では、「スポーツ中継が終わった後、会場ではこんなものが見られる!?というとっておきのソノサキ」や「ペットボトルのお茶製造工場から大量に出るお茶がらのソノサキ」「最新式駐輪場に自転車を預けたソノサキにあったハイテクなシステム」などを徹底追跡。“ソノサキ”にどんな世界が待ち受けているのか?見逃せない内容となりそうだ。

※番組情報:『ソノサキ ~のぞいてみたらスゴかった!!!~』
2017年7月7日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND