テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

流行りの“リボンを使ったヘアアレンジ”を解説!アレンジに合わせるリップも紹介

1月8日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「キレイを楽しむ!2021年、セルフで輝くビューティレッスン」と題し、“リボンを使ったヘアアレンジ”が紹介されました。

「最近、すごくリボンヘアが流行っていますよね!」と番組MCの河北麻友子さんも注目のレッスン。

教えてくれるのは、ヘア&メイクアップアーティストのGeorgeさんです。

トレンドをさり気なく取り入れた簡単で真似しやすいメイクやヘアアレンジが好評、雑誌や広告など様々な分野で活躍しているGeorgeさん。

今回、光沢のあるリボンを使ったヘアアレンジを教えてくれます。

アレンジ前に、カールアイロンでざっくり巻き髪に。こめかみから上の毛束をヘアクリップなどでまとめましょう。

スタイリング剤はこの2つを混ぜていきます。

ワックスが2、オイルが1の割合で混ぜて、てのひらで馴染ませましょう。

まずは、下の毛束に揉み込みます。

トップの毛束もおろして、髪全体に馴染ませましょう。

全体にボリュームが出たら、後ろでゆるめにまとめてゴムで結びます。

ここでゴムのまわりや顔まわりの毛束を少しずつ引き出して、ニュアンスを出しましょう。

次にストレートアイロンを使っていきます。

まずは耳上のおくれ毛を引き出して。

おくれ毛をストレートアイロンでつかんだら、一度内側にカールをつけて、外向きに。S字カールをつけます。

前髪は一束ごとに毛先だけ内巻きにしましょう。

サイドの前髪は、横側にいくようにカールをつけます。

オイルを指先につけて、軽く馴染ませてください。「前髪の横の毛をたっぷりめにして、前はちょっとすき間をあけましょう!」とGeorgeさん。

おくれ毛にもオイルをつけて、主役になる光沢のあるリボンを二重にして結んでいきます。

ゴムで結んだところに何回か巻きつけましょう。

最後はリボン結びにして、完成!

リボンの輪が二重になっているのもポイントです。

そして、このアレンジに合わせるリップは、こちら。

ダークレッドのリップを、唇の中央が濃くなるように直塗りします。まわりを指で馴染ませてぼかしましょう。

これで、光沢感のあるリボンヘアアレンジとリップメイクが完成しました。

番組では、“スウェード”のリボンを使ったヘアアレンジと、“ベロア”のリボンを使ったヘアアレンジも紹介。

 

また、「透明感のある肌を目指す!シートマスクのスペシャルケア」と「新春にオススメ!上品なメタリックネイル」もレッスンされました。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事