テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

有吉弘行、“禁断のプライベート”公開「僕自身勇気が必要でした」自ら運転して向かった先は…

有吉弘行が毎回衝撃のプライベートを公開する、お笑いクイズバラエティ『有吉クイズ』の第4弾を1月7日(木)に放送する。

今回もゴールデン帯の多くの番組でMCを務める有吉が、初回からのメンバー・みちょぱ(池田美優)、草薙航基(宮下草薙)、前回から2度目の参戦となる濱家隆一(かまいたち)、そして初登場の福田麻貴(3時のヒロイン)ら若手に交じって“イチ解答者”としてクイズ対決に臨む。

クイズ番組とはいえ、タメになる情報や身につく知識は一切なし。有吉らがプライベートを切り売りして作成したクイズで真剣勝負を繰り広げる。

収録後、有吉が「このプライベートを公開するのは、僕自身かなり勇気が必要でした」と語ったように、もちろん今回も期待を裏切らない超刺激的なクイズ満載でお届けする。

◆有吉禁断のプライベートに、若手陣が大絶叫

これまで、お尻の脱毛、おでこの脂肪腫切除、そして世界的なフォトグラファー、レスリー・キー氏によるボンデージ姿の撮影と、「有吉のプライベート密着クイズ」で超刺激的なプライベートを公開してきた有吉。今回もさらに衝撃的なプライベートを公開する。

これまでとは毛色が違うから、こういう密着で行ってもいいのかな…」とつぶやきながら、有吉が自らレンタカーを運転して向かった先は、東京・上野。

VTRが進むにつれて、有吉の目的を理解しはじめたみちょぱは「ヤバイって! 誰か止めて!」と絶叫。濱家も「有吉さん、何やってるんですか!?」とガク然、若手4人が口を揃えて「こんな顔見たことない!」と有吉の姿に衝撃を受ける。

普段は決して見せることのない、有吉の貴重でヤバすぎる禁断のプライベートを披露する。

◆草薙がブチギレする事態がぼっ発

「3時のヒロイン福田の自宅から私物クイズ」では、初登場の福田がアイドル時代の仲間2人と同居している自宅に、ゆめっち&かなでが潜入。福田を強制退去させた2人が、クイズにするための私物を求めて、部屋をあさる。

さらに、“あること”に大きなショックを受けた草薙が珍しくブチギレする事態もぼっ発

そのほか、私物のサングラスやマスクで変装した芸能人が誰かを当てる新たな「クイズ!この変装芸能人は誰?」も登場。「さすがにこの距離やったらわかるんじゃないですか?」と余裕を見せる濱家だが、いざ芸能人が目の前にあらわれると、その難易度の高さにビックリ。

さらに、「こんなにわからないものなの!?」と頭を抱えた有吉が、“らしくない”凡ミスを犯すなどカオスな展開を迎える。

◆有吉弘行 コメント

――ついに第4弾が放送!ということで…まずは収録を終えた感想をお聞かせください。

僕自身、毎回プライベートな姿を撮られるので、いつも「なんか気恥ずかしいな」という気持ちです。今回もやっぱり恥ずかしい…。真剣な表情をしていたり、「あんな表情をしているんだ!」という、自分の思いがけない表情を見るのが、相当恥ずかしかったですね。

――これまでにもなかなか見られない有吉さんのプライベートが丸裸になってきましたが、今回のロケは一体何なのか…少しだけヒントをいただけますか?

今回もかねてから興味があったところに行きました。興味があってもなかなか行けないところですし、このプライベートを公開することは、僕自身かなり勇気が必要でした。

ロケを終えて、人間的にもちょっと変わったかもしれませんね。今後の生き方や仕事に対する姿勢など…そういうものがすべてガラッと変わったかもしれません。

――「絶対ここを見てほしい!」という注目ポイントや見どころを教えてください。

自分でいうのも何なんですが、僕のいつもは見せない姿ですね。今回もなかなかお見せしない姿が放送されます。

また、手探りの番組なのでうまくいかないこともあるなぁと思いました(笑)。草薙もかんしゃくを起こしていましたしね(笑)。あの草薙が珍しく「僕が何とかしなきゃいけない!」と頑張る姿が見られたのもよかったと思います。

※番組情報:『有吉クイズ
2021年1月7日(木) 午後11:15~深夜0:15 、テレビ朝⽇系24局(※一部地域をのぞく)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事