テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

小泉孝太郎、弟・進次郎の結婚で起きた“気持ちの変化”「自分が結婚しなくても…」

石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子が、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

12月31日(木)には、同番組のスペシャル『ザワつく!大晦日』を放送した。

大晦日とあって豪華ゲストたちが登場したなか、意外な素顔が明らかになったのは俳優・小泉孝太郎だ。一茂とはジム仲間、良純とは遠い親戚で、実はざわつくトリオとも縁があるのだとか。

そんな孝太郎に挨拶したいと、弟の小泉進次郎と、その妻・滝川クリステルのモノマネをする信濃岳夫、金原早苗がサプライズとして登場。“弟”を見た孝太郎は「肩のあたりとか、おでことか、やっぱり似てますね」とサービス精神たっぷりに答え、スタジオを盛り上げた。

さらに、これまで一茂、良純、ちさ子のスキャンダルを暴いてきた井上公造のモノマネ芸人・井上小公造があらわれ、孝太郎のスキャンダルを次々と暴露する場面も。

いつものごとく「これ、絶対にいわないでくださいよ!」と前置きしたうえで、小公造がスクープしたのは、「家に帰ったら、真っ先にお風呂に入って足だけ洗う」「カップラーメンには食べる前に必ず氷を入れる」という、一風変わった孝太郎のプライベート。

思わず「なんで?」とツッコみたくなる独特な習慣の数々に、スタジオの面々から「それ犬だよ」(ちさ子)、「変な人」(サバンナ高橋)と驚く声が上がった。

孝太郎はそれらの“スキャンダル”を認め、「よく調べましたね。恥ずかしいな」と赤面。

「一人暮らしでしょ? 弟君結婚して親に(結婚のことを)言われるでしょ?」という良純の質問には、「もしかしたら、父は僕をあきらめましたね。この前はじめて『孝太郎(結婚)しないかもな』って言いましたから」と答え、スタジオを驚かせた。

弟・進次郎が結婚するまでは、「兄弟のどちらが先に結婚するか」と期待されていた孝太郎。

しかし、2019年に進次郎が滝川クリステルと結婚し、周りからは「進次郎に子どもが生まれたとき、焦るか焦らないか、どっちかだね」と言われていたそう。

孝太郎自身、そのときに自分の気持ちが変わって「早く結婚して子どもがほしい」と思うのか気になっていたというが…。

進次郎が(滝川)クリステルさんと結婚してすぐに子どもが生まれて、それを見たときにものすごくホッとしたんですよ。よかった。自分より先に結婚してくれて。

はじめて大人たちを動かす孫のパワーも見るわけですよ。それを見たときに、自分が結婚しなくても進次郎が素敵な方と出会えて、僕は伯父として『それでいいな』。そっちに(気持ちが)いっちゃったんですよ」(孝太郎)

甥の誕生で意外な方向に気持ちが変化したと明かし、隣で聞いていた一茂も「これいい話だね」と聞き入っていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事