テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

アンタッチャブルMCの視聴者参加型クイズ番組!吉野家・ピザーラで使える総額100万円クーポンが当たる

コロナ渦でも頑張るニッポンの企業を応援するクイズバラエティ番組アンタに100万円が、本日1月3日(日)に放送される。

MCは、テレビ朝日では久々にコンビでの冠番組となるアンタッチャブル。進行を務めるのは『グッド!モーニング』で活躍中の福田成美だ。

アンタッチャブル・山崎弘也は、クイズハンターとして吉野家とピザーラに潜入取材しクイズを作成。興味深い「企業クイズ」がスタジオで出題されていく。

視聴者は各クイズで正解すると思うゲスト解答者を予想してスマホで投票し、見事正解すると抽選で総額100万円分のクーポンが当たるという視聴者参加型のクイズ番組となっている。

ゲスト解答者となるのは、アンタッチャブル・柴田英嗣、秋元真夏(乃木坂46)、朝日奈央、音楽プロデューサー・ヒャダインの4人。「クーポンを当てたい!」「この人なら正解してくれるはず!」という視聴者の思いと期待を背負ってクイズに挑む。

今回山崎がクイズハンターとして潜入した企業は「うまい安い早い」でおなじみ牛丼の『吉野家』と、本格デリバリーピザでおなじみの『ピザーラ』。

『吉野家』の牛丼やヒット商品の秘密、テイクアウト容器の秘密や、『ピザーラ』の美味しさや誕生の秘密、ピザ作りの秘密など、徹底リサーチして発見したクイズを出題していく。

視聴者は、各クイズで正解すると思うゲスト解答者を予想してスマホで投票。見事正解すると、正解した人の中から抽選で、『吉野家』からは1000円の「吉野家デジタルギフト」を1000名(100万円)に、そして『ピザーラ』からは2500円分のクーポンを400名(100万円分)にプレゼントされる。

◆山崎がボケ連発の爆笑ロケ&スタジオで大暴走!

スタジオでは、クイズハンター・山崎が企業に潜入しクイズを出題するVTRが流れるが、企業の人たちが考えてくれたクイズを勝手に不採用にするなど、山崎がロケ先で大暴走!

さらには、クイズを通して企業の魅力を引き出すはずが、従業員のあまりにも個人的な事柄を勝手に問題にしてしまう山崎に対し、ゲスト陣からは「それは分かるわけがないだろ!」とツッコミの嵐! さらにスタジオでは急きょ山崎のムチャぶりクイズも始まったり…。

そんなやりたい放題の山崎だが、収録後には、「『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』で培ってきた力が出せたなと! 今までいろんなクイズを見続けてきましたからね。そういう見届けてきた人間が作るクイズは“こういうものなんだ!!”というのを、視聴者の方に見て頂きたいと思います」と自信満々に語る。

一方、クイズ解答者を務めた柴田は、「ずーっとVTRにツッコんでいたので、のどがガランガランです。こんなクイズ番組あるんですか…?」と完全に疲れ切った様子。

ツッコミどころ満載の爆笑VTRはもちろん、その中で明らかになる企業の魅力や、テレビ初公開となる情報などにも注目の新感覚クイズバラエティ番組『アンタに100万円』。八木亜希子が担当するナレーションにも注目だ。

※番組情報:『アンタに100万円
2021年1月3日(日)よる11時22分~放送、テレビ朝日系(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事