テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中越典子、夢を叶える!約17mのケヤキを登り、木の上でコーヒーブレーク「最高~!」

1月2日(土)放送の『極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)は、「中越典子のひとりドライブ」と題し、女優・中越典子が夢をかなえるドライブへ出かける。

実は巨大な木“巨樹”が大好きな中越。一度やってみたかったという木登りアクティビティ「ツリークライミング」に初挑戦する。

また、佐賀県出身でラーメンが大好きということで、ミシュランガイド掲載のレモンラーメンも味わった。

「仕事をするようになって東京に疲れたときに、木に目が行くようになった。癒やしを求めていたんでしょうね」と語る中越。「佐賀県の大きなクスノキに会いに行ってから巨樹を好きになって、あちこち巡るようになった」のだとか。

西東京市までドライブし到着した屋敷林では、「この木の皮が好き。木に耳を当てると音がする」と、木々に囲まれご満悦。

そして、いよいよツリークライミングに初挑戦! ガイドの指示のもと、安全ベルトを装着して登り方を習い、高さ約17mのケヤキを登る。

最初は「あれ? 何で手に力が入っちゃうんだろう?」とコツをつかむのに苦労しているようだったが、段々と慣れてきて、休憩を挟みながら30分かけて登りきった。そして、夢だったという木の上でのコーヒーブレークも実現し、「人生初!最高~!」と感激しきりだ。

さらに、ミシュランガイドに掲載されているラーメンを食べるために荻窪へ。そのラーメンは、レモンの輪切りがのったその名も“レモンラーメン”。「私の好きなまっすぐな麺。このスープはクセになる」と堪能していた。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
毎週土曜 よる10:59〜11:30、BS朝日
※『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事