テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

GACKT『格付け』に“あの人”を指名し、チームで参戦!「去年、散々な思いをしまして(笑)」

一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けチェックに挑戦する、おなじみの元祖格付けバラエティ芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャルを、2021年1月1日(金)に放送する。

©ABCテレビ

格付けマスターを務めるのは浜田雅功。豪華ゲストの内、誰が真の一流で誰が映す価値なしなのか。予想のつけられない展開のなかで、2021年も大波乱が起こる。はたして一流芸能人たちは、最後までテレビ画面に映っていることができるのか。

◆GACKTがご指名の“あの人”とチームで参戦!

「僕は300年に一度の役者ですから! とにかく高いものから安いものまで知りつくしてます」と意気軒昂なのは、梅沢富美男。ウン百万円という総絞りの特別な着物を着ての参戦だが、これまでの格付けでは「映す価値なし」「そっくりさん」など散々な成績だ。今回は「自信は…まあ普通ですよ」と、マイペースな前川清と「チーム 大御所」を組む。

格付けチェック個人62連勝中のGACKTは「去年、(鬼龍院翔とチームを組んで)散々な思いをしまして(笑)」と告白。今年は、GACKT指名のあの人がチームに登場する

さらにGACKTは、今回の番組のために高級感あふれる特別なネクタイをオーダーメイド。「1本だと高くつくので100本作ったら、もっと高く付いたんですよ」と笑わせる。

「(格付けチェックは)毎年大阪の実家で親戚と一緒に観てるので、恥ずかしいところは見せられない」と語るのは高畑充希。「23歳にしてここに出られると思ってなかったので緊張していますけど、2択問題は得意なので」という北村匠海と「チーム にじいろカルテ」として参戦する。

◆元『格付け』の番組AD参戦

そして「経験値はあまりないんですけど、運と自信だけはあるので、今日は絶対はずさないです」と言い切るのは日向坂46。チームを組むアインシュタイン・河井ゆずるが「うちの相方が異様に自信あるらしいんです」と話すと、稲田は「(売れはじめてから)食べるものも変わりましたし」と言いつつ「実はボク昔、この番組のADをやったことがありまして……」と語りはじめる。

ほかにも「チーム 黒革の手帖」に渡部篤郎&武井咲、「チーム 書けないッ!?」に生田斗真&菊池風磨、「チーム 美男美女」には香里奈&三浦翔平が参戦する。

格付けマスター浜田が「お正月三が日で一番視聴率をとっているのは、この番組。たくさんの方が観ています。(もし消えたりしたら)三が日以降、外へ出られません(笑)」とプレッシャーをかけるなか、大物芸能人、若手俳優、芸人、アイドルたちが「正月から恥をかけない!」とばかりに、メンツをかけた超真剣勝負を展開する。

※番組情報:『芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル
2021年1月1日(金)午後5:00~午後9:00、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

年末年始はおうちで、とことん、テレビをどうぞ!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事