テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高校バスケ頂点の戦い、ウインターカップ2020決勝が明日12月29日放送!八村塁と撮影できるSPキャンペーンも

12月29日(火)正午より、全国高等学校バスケットボール選手権大会「SoftBank ウインターカップ2020」の男子決勝がテレビ朝日で放送される。

インターハイや国体が中止になり、高校バスケファンにとってまさに“待ちに待った”という状況で開催された今大会。

決勝に進んだのは、東山高校(京都府)仙台大学附属明成高校(宮城)だ。

準決勝で洛南高校相手に“京都対決”を制した東山。準々決勝で史上4校目の3連覇を目指した前年王者・福岡第一高校を破り、準決勝でも僅差の激闘を繰り広げた仙台大明成。

どちらの高校が頂点に輝くことになるのか。高校バスケットボール界最高峰の戦いに注目だ。

◆12月23日より熱戦展開中!

12月23日(水)より開幕した「ウインターカップ2020」。

例年、会場周辺には学生や選手たちの家族、そしてバスケットボールファンなど全国から多くの人が集うが、コロナ禍の今年は入場制限など感染対策がなされており、開幕日、メイン会場である東京体育館(千駄ヶ谷)の周りは比較的落ち着いたムードとなっていた。

 

しかし会場に入れば、やはりそこは高校バスケ界最高峰の華やかな舞台

4つのコートではそれぞれ、“負けたら終わり”の熱い試合や闘志あふれる試合前練習が行われており、いつもよりよく聞こえるボールの弾む音や「キュッ」というシューズ音、そして選手たちの声が体育館の中をヒートアップさせる。

 

そこで行われているのは間違いなく、選手たちのこれまでのバスケ人生をかけた熱い気持ちが“パンパン”に満ちあふれた戦いばかり。

これぞウインターカップだ。

◆八村塁と“一緒に”動画・写真撮影できる!豪華プレゼントも

そして今大会、ウイルス対策で人が集まれないなか、ARを使った特別なキャンペーンが実施されている。それは、「熱冬カメラ2020

この「熱冬カメラ2020」は、専用のアプリ(AR SQUARE)をダウンロードすると、アプリ内で八村塁選手と一緒に動画撮影ができてしまうというものだ。

以下のように、スマートフォンの動画撮影画面に八村選手が登場する。動画だけでなく、八村選手と写真撮影することも可能だ。

 

家でも外でもどこでも使うことが出来るので、自由な発想で八村選手と動画・写真を撮影してみては?

なお、撮影した動画をTwitterに投稿すると、カップヌードル1年分を抽選で8名にプレゼント! 応募期間は、2021年1月8日(金)までとなっている。

※放送情報:『高校バスケSoftBankウインターカップ2020 男子決勝』
12月29日(火)正午~13:54、テレビ朝日にて放送

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事