テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高畑充希、まさかの理由に驚愕!バカリズムの“キスシーン”の思い出

バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)、家事ド素人の3人が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』。12月29日(火)放送のゴールデン年末スペシャルでは、豪華ゲストを多数迎え、「2020年話題になった簡単おうちレシピベスト20」を発表する。

今回はなんとMC3人がそれぞれゲストと2人きりで料理ロケを実施。バカリズムは高畑充希をゲストに迎えて、料理とトークを楽しんだ。

◆バカリズム、結婚秘話を明かす

映画、ドラマ、舞台など幅広く活躍する人気女優・高畑充希。実はバカリズムとは舞台やコントで共演したことがあり、大の仲よし。「ちなみにこの『家事ヤロウ!!!』は見たことある?」と聞くと、高畑は「もちろんありますし、インスタもフォローしてます」とまさかの番組ファンだったことを明らかにし、バカリズムは驚く。

そんな高畑が今回つくるのは、「大手チェーン店で発売したところ、売り切れ続出となった話題の人気鍋」。

高畑は器用に料理の工程をこなしながらバカリズムと気心知れたトークを弾ませ、いつしか話題は“バカリズムの結婚”に。バカリズムは高畑からのお祝いのメッセージがバタバタしていた発表直後ではなく、絶妙に頃合いを見計らった時期に送られてきたことを明かし、しかも「そろそろ落ち着いた頃ですか?」という気遣いあふれる文面だったと感謝。高畑は「そういうときってバーッと(祝福メッセージが)来るじゃないですか。“何が何やら”で終わっていってしまうから」と、その真意を語る。

そこからは高畑が「どうですか、新婚生活?」と気兼ねなく斬りこんでいく形となり、「まあ、平穏に過ごしてますよ(笑)」と笑うバカリズムに、「結婚の決め手は?」「奥様の得意料理は?」など、とにかくバカリズムの結婚生活が気になっていたらしく、根掘り葉掘り聞いてくる高畑に、バカリズムは「すごく掘ってくるね(笑)」と苦笑い。「なんかいつもの調子が出ないんだよなあ」と高畑にすっかり翻弄された様子を見せていた。

◆高畑がドキッと相手を意識しちゃう場面

また、この鍋レシピはニンニクチューブを大量に使うことから、2人のトークテーマはニンニク料理を避けがちな“キスシーン”へと発展。

「キスシーンって意識する?」と単刀直入に聞くバカリズムに、高畑は「たしかに、はじめてのキスシーンは緊張しました。歯磨きもします(笑)。でもキスシーンってアングルがシビアだったりして難しくて、違う緊張感があるんです。意外と“手をつなぐだけ”とか“抱きしめる”…というお芝居の方がドキッとします」と、女優ならではの心情を語る。

すると今度は、バカリズムがキスシーンの思い出を回顧。その日は壮絶な1日だったと明かし、そのまさかの理由に、高畑も驚愕する。

さらに、2人はインスタ映えする“萌え断サンドイッチ”作りでも大はしゃぎ。高畑は、度々『家事ヤロウ!!!』で紹介してきたゆで卵の殻を一瞬でむく方法を実践。それは殻に穴をあけて息を吹きかけるという家事テクニックだが、はたして成功するのか。

しかも高畑自らがカメラマンと段取りを相談し、切った直後の断面を見せることに。無事に切り終え、断面を開いて見せたとたん、2人はその美しい切り口に「うわぁーー完璧だ!」と大興奮する。

そのほか、今回のスペシャルには料理ゲストとして指原莉乃、鈴木保奈美、林修が参戦。それぞれ「2020年話題になった簡単おうちレシピベスト20」にランクインした絶品料理づくりに挑む。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』2020年話題の簡単おうちレシピBEST20!豪華ゲスト参戦スペシャル
2020年12月29日(火)午後8:00 ~午後10:00、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※『家事ヤロウ!!!』番組公式Instagramは、こちら!

年末年始はおうちで、とことん、テレビをどうぞ!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事