テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

山田孝之、何でもリクエストに応えすぎて…和牛&かまいたちに遊ばれる!

和牛&かまいたちがゲストからの“笑いのオーダー=笑(わら)オーダー”に応えていく同期2組の冠番組『わぎゅいたちの笑オーダー』が、本日12月28日(月)に放送される。

この番組では、「明日から自分が使える芸を考えて!」「番組MCに挑戦したいので一緒に練習して!」など、思い思いの“笑オーダー”を持ったゲストの期待に応えるべく、和牛&かまいたちの“わぎゅいたち”が真剣に笑いを生み出していく。

「豪華ゲストが来るとか言っているけど、これでニューヨークとか出てきたら…」と斜に構えていた4人のもとに訪れた最初のゲストは、なんと俳優・山田孝之! これには「本気の番組や!」と一同大喜びし大興奮する。

しかし、番組開始早々に山田がかまいたち・山内健司のついた大嘘を大暴露。その内容に一同ドン引き…! ご立腹の様子の山田を目の前に焦り出す山内は、一体どう弁明するのか?

そんな山田からの“笑オーダー”は、「結婚式で喜ばれるお祝いVTRを考えてほしい」。

この注文に応えるべく、わぎゅいたちは様々なアイデアを山田に提案するが、何でもリクエストに応えてくれるのをいいことに、かえって4人がやりたい放題に山田で遊ぶ展開に!

そして、「趣味のカラオケに一緒に行く友達を見つけたい」という次なるリクエストに対し、山田のカラオケ友達になるため、わぎゅいたち4人による緊張のカラオケ大会が始まる。

◆カレン&めるるの暴走にスタジオ大混乱!

さらに、滝沢カレンと“めるる”こと生見愛瑠の2人がゲストとして登場。

滝沢カレンの“笑オーダー”は、「『徹子の部屋』ならぬ『カレンの部屋』をやりたい」というもの。

カレンが口ずさむオリジナルの不思議なメロディーと共に仮番組『カレンの部屋』がスタジオで繰り広げられるが、彼女のトリッキーすぎる無茶ぶりに和牛・川西賢志郎が「思ってたやつと全然違う…」と大苦戦!

次々と「恐怖の部屋」の餌食になっていくわぎゅいたち……果たして、カレンを満足させることができるのか?

一方、めるるの“笑オーダー”は「VTR明けのコメントのお手本が見たい」というタレントならではの難易度の高いリクエスト。

様々な毛色のVTRを見て、MCやお茶の間の共感を呼ぶ理想的なコメントのお手本を見せようとするわぎゅいたち。これに関して突出した才能を発揮したのは…?

※山田孝之 コメント
「お2組とも番組でお会いするのは初めてだったのですが、漫才はもちろん、かまいたちさんはYouTubeチャンネルも拝見しているので、2組と一緒に色々やらせてもらえて本当に楽しかったです。山内さんの嘘のせいでここに来る前はわだかまりもありましたが(笑)、今は解けたと思います。特に印象に残っているのは…濱家さんのカラオケですかね(笑)。楽しんでご覧いただけると思います!」

※滝沢カレン コメント
「めちゃめちゃ楽しかったです! 一瞬我に返って『みんなでなにしてるんだろう…』と思ってしまったんですけど(笑)、まさにこのメンバーだからやれることだったと思います。全パート見て欲しいですが、特にVTR明けコメントはこれまで自分で気にしたことがなかったので勉強になりましたし、面白くご覧いただけると思います!」

※生見愛瑠 コメント
「すごく楽しかったですし勉強になりました。今までしなかったこともたくさんして学べたので、明日からは自信を持って仕事に挑めます。スタジオのセットが細かいところまで凝られていてとても可愛いので注目して欲しいです!」

※番組情報:『わぎゅいたちの笑オーダー』
2020年12月28日(月)よる11時15分~放送、テレビ朝日系(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事