テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『天気の子』地上波初放送記念、“陽菜が空を飛ぶ”限定コラボ傘を貸出!天気予報連動の広告も

テレビ朝日では1月3日(日)、新海誠監督の大ヒットアニメ映画『天気の子』を地上波初放送。

それを記念し、世界最大の民間気象情報会社・ウェザーニューズ社とのコラボが実現。天気予報に連動して変化するユニークな広告を展開する。さらに、傘のシェアリングサービス「アイカサ」とタッグ。『天気の子』ならではのコラボ企画も実施される。

◆天気予報と連動して変わる!スペシャル広告が誕生

『天気の子』地上波初放送にあたり、12月24日より都営バスで“結露で出現する広告”が展開されており話題になっているなか、また新たに天気と連動するスペシャルな広告展開が決定。

登場するのは、“当たる天気予報”としておなじみの天気アプリ「ウェザーニュース」(iOS版/Android版)。

2021年1月1日(金)~放送当日の3日(日)にかけて、直近の天気予報「晴れ」「くもり」「雨か雪」によって変化する3パターンの広告バナーを掲出する。

このコラボ広告の実施エリアは、東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/群馬県/栃木県/茨城県の関東一都六県。お住いの地域の天気によって表情が変わる瞬間をお見逃しなく。

さらに、「Yahoo!天気」サイトにもバナー広告を掲出。こちらは数パターンの画像がランダムに掲載される仕組みになっており、サイトを訪れるたびに変化する『天気の子』の名シーンをたっぷりと堪能できる仕掛けとなっている。

◆陽菜が飛んでる!かざす瞬間、場所によって十人十色の『天気の子』が出現

さらに、『天気の子』ならではの、これまでにないスペシャル企画が登場。それが、傘シェアリングサービス「アイカサ」とのコラボだ。

「アイカサ」では12 月 29 日(火)より、『天気の子』との“コラボ傘”の貸出しを行う。

ビニール傘にヒロイン・天野陽菜のプリントが施されたものを数量限定で用意。その傘を広げて空を見上げると、まるで陽菜が飛んでいるように見える仕掛けとなっている。

©2019『天気の子』製作委員会

©2019『天気の子』製作委員会

©2019『天気の子』製作委員会

見上げる時間や場所、そして空の表情によって、まさに世界にひとつ、自分だけの『天気の子』が映し出される傘。

このコラボ傘の貸し出しは、『天気の子』ゆかりの駅にある「アイカサ」スポットにて実施予定だ。ぜひ、あなただけの陽菜との出会いを楽しんでみては?

※放送情報:映画『天気の子
2021年1月3日(日)午後9:00~午後11:12放送、テレビ朝日系24局

年末年始はおうちで、とことん、テレビをどうぞ!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事