テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

指原莉乃、お酒飲みながらの撮影に「エグい背徳感」と喜び!

バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)、家事ド素人の3人が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』。同番組のゴールデン年末スペシャルが、12月29日(火)に放送される。

今回のテーマは、「2020年話題になった簡単おうちレシピベスト20」。

豪華ゲストを迎えてランクインしたレシピの調理に挑むが、なんと大女優・鈴木保奈美が初参戦! さらに、新機軸の撮影を敢行する。

新機軸の撮影とは、3人がそれぞれゲストを迎えて1対1でロケを行うというもの。バカリズムは高畑充希、中丸は林修、カズレーザーは指原莉乃とタッグを組んで、「簡単おうちレシピベスト20」にランクインした料理づくりに臨む。

◆カズレーザー&指原莉乃がプライベートを明かす!

カズレーザーがゲストに迎えた指原は、かねてから『家事ヤロウ!!!』ファンを公言しており、今回で4度目の出演。

今回2人は「2020年話題になった簡単おうちレシピベスト20」の中でも“家飲み”の流行とともにバズったレシピ2品を担当することになり、せっかくなのでビールを飲みながらつくることに。

撮影しながら酒を味わうというゆる~いシチュエーションに、「なんだかエグイ背徳感ですね(笑)」と喜ぶ指原。さっそく1品目「家事初心者でも絶対に失敗しない牛肉のたたき」づくりに取りかかりながら、2人はトークを開始。

まずはコロナ禍前に「誰とよく飲んでいたか?」という話題になり、指原は「あまりタレントさんやスタッフさんと飲みに行かないんですよね」と発言。「みんな、行ってましたよね。じゃないと(スタッフと)結婚しないじゃないですか」と、意外とスタッフと結婚するタレントが多いことを持ち出す。

しかし、バラエティの現場は収録が終わると即撤収でなかなか飲みに行く流れにはならないと話し、カズレーザーも「収録が終わったら“お疲れ様でしたー”って、すぐ帰っちゃいますからね。ボクもスタッフさんと一度も飲みに行ったことがない」と同意。2人そろって“極狭”な交友関係を認め合う結果に。

そして、指原がつくる2品目は、人気焼き鳥チェーン店の再現メニュー。なんとTwitterで10万4000もの“いいね”を記録した、コンビニ食材使用の超絶お手軽レシピだ。

そんな簡単激うまレシピをつくりながら、「芸能界でやり残したことはないんじゃないですか? だってもう女性タレントとして頂点に立ったでしょ」とカズレーザーが問いかけると、「まだまだ(スゴイ人は)いっぱいいますよ!」と指原は謙遜。“よきライバル”としてリスペクトしている女性タレントの名前をあげる。

出来上がった再現メニューを試食した指原は、目を輝かせながら「世界一かもしれない! ウマ~」と大絶賛する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』2020年話題の簡単おうちレシピBEST20!豪華ゲスト参戦スペシャル
2020年12月29日(火)午後8:00 ~午後10:00、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※『家事ヤロウ!!!』番組公式Instagramは、こちら!

年末年始はおうちで、とことん、テレビをどうぞ!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事