テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

杉浦太陽「ムダな夫婦ゲンカはしたくないから忖度も必要?」本音と忖度の大切さを語る

世のなかで今流行っているさまざまなことを忖度なしの本音で検証、調査していく日本一正直な検証バラエティホンネちゃんとソンタくんを12月26日(土)に放送する。

MCを務めるのはネプチューン。「本音でしか話せない」という本音派の原田泰造、意外にも「人の気持ちも考えながら発言しないと」と忖度も考える堀内健と、MC内でも意見は分かれている様子だ。

スタジオには“本音パネラー”として夫妻で登場した杉浦太陽辻希美のほか、バラエティで忖度しがちなSHELLY高橋茂雄が登場。

「家では本音!」という妻・辻だが、「ムダな夫婦ゲンカはしたくないから忖度も必要?」と、夫の杉浦は本音と忖度の大切さを語る。

一方、「基本忖度しかしてないです」というSHELLYと「ぼくも忖度男」と話す高橋。しかし、今回は忖度一切なしで本音で検証していく同番組となっているため、全員が本音でジャッジしていく。

さらに、別室には一切忖度しないホンネ主婦&主夫の方々も一緒に番組に参加。SHELLY、杉浦・辻夫妻も加えた30名が、テーマに興味があるかないかを厳しく判断する。

◆椿鬼奴夫妻が、達人監修の“ポイ活生活”に挑戦

最初のテーマは、主婦を中心に話題の「ポイ活」。「本当にお得?」「貯まるポイントのわりに面倒くさそう」と思われがちなポイ活だが、今回は“ポイ活の神”と呼ばれる達人が「根っからのお得好き」を公言する椿鬼奴&面倒くさがりの夫、グランジ・大に3日間の「ポイ活の極意」を直接指導

数秒でできるポイ活術や、即はじめられるポイ活など、3日間でどれくらいポイントでお得になったのか完全密着する。

◆プロが本気で選んだ“神お取り寄せ”を判定!

続いてのテーマは、コロナ禍で利用する人も増えた「お取り寄せ」。どれを頼んでいいのか、実際においしいのかどうかと悩みどころがある。

番組では、お取り寄せのなかでも主婦からとくに人気の高い「鍋」、女性に大人気の「スイーツ」について、名だたる“お取り寄せのプロたち”が「神お取り寄せ」を本気で厳選。スタジオに集められた最強のお取り寄せに、試食したパネラーからは本音のリアクションが飛び出す。本当にお取り寄せしてまで食べたい商品が明らかに。

※番組情報:『ホンネちゃんとソンタくん
2020年12月26日(土)午後3:30~午後4:30、テレビ朝日ほか

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事