テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

安藤萌々アナ、学生時代の“サンタコス”を披露!「みんなで盛り上がったいい思い出です」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、福田成美、安藤萌々、草薙和輝、佐々木一真)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆安藤アナウンサーの懐かしい思い出

12月25日(金)のブログでは、安藤アナウンサーがクリスマスの思い出をつづっていました。

去年の12月に人生ではじめてサンタさんのコスチュームを着ました!」という安藤アナウンサー。ブログでは、アナウンサー、リポーター、声優などの育成や教育事業などを行う「テレビ朝日アスク」に通っていたときに行われたクリスマスパーティーでの1枚を紹介してくれました。

「先生や生徒、みんなで盛り上がったいい思い出です」というコメントの通り、楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

安藤アナウンサーは大学3年生の春から、テレビ朝日アスクに通ってアナウンス試験の対策をしていたそう。

アナウンス技術や試験対策を教えていただいただけでなく、一緒に戦った仲間達や、尊敬できる先生との出会い…アスクには沢山の思い出が詰まっています」と懐かしい思い出を振り返っていました。

◆誕生日にサプライズ・プレゼント!

現在番組では、月を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、草薙和輝アナウンサーが担当。

火・水は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、佐々木一真アナウンサー。木・金は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

12月20日(日)に放送された『M-1グランプリ2020』では、マヂカルラブリーが第16代王者に輝きました。

そこで翌21日(月)は、優勝したマヂカルラブリーのネタを再現!

島本アナウンサーと福田キャスターは最終審査のつり革のネタ、新井キャスターはファーストステージのテーブルマナーのネタを真似しているそうです。

12月22日(火)は、「世界の明るくなるニュース」のコーナーでアイルランドから届いたプロポーズの映像をお届けしました。

そこで佐々木アナウンサーは、この日誕生日だった新井キャスターに、プロポーズ風のサプライズ・プレゼント!

サプライズをあまりされたことがないという新井キャスターは、驚きながらうれしそうな表情でした。

12月23日(水)は、「東京タワーの日」ということで、5人で東京タワーをイメージしたポーズを披露。

布施宏倖アナウンサーも仲間入りして、珍しい5人での1枚となりました。

12月24日(木)はクリスマス・イブということで、サンタクロースやトナカイなど、クリスマスをイメージした折り紙を片手にパシャリ。

こちらは番組スタッフの手作りなのだそう。島本アナウンサーは「ADさんたちが忙しいなか、よく私達をこうして喜ばせてくれます。みんなに感謝です」とコメントしていました。

そして12月25日(金)は、4人でサンタさんに“なりきり”!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事