テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

くりぃむしちゅー、専属運転手へ不満爆発!上田晋也「この話で5時間スペシャルできる!」

くりぃむしちゅーの上田晋也&有田哲平が、世のなかのあらゆるNo.1を予想するバラエティ番組くりぃむしちゅーのこれこそNo.1を、12月23日(水)に放送する。

「売り上げNo.1」や「口コミ評価No.1」など、“No.1”の評価を参考に買いものやお店を参考にすることが多い昨今。この番組は、明確に1位が決まっていない世のなかのさまざまな“No.1”を、くりぃむしちゅーをはじめとする出演者たちが予想しながら明らかにしていくトークバラエティ番組だ。

スタジオには、MC・くりぃむしちゅーのほか、ケンドーコバヤシSHELLY徳井健太(平成ノブシコブシ)、秋元真夏らゲストが集結。進行は入社1年目のテレビ朝日アナウンサー・安藤萌々が務め、熱いトークを繰り広げていく。

◆上田の50歳の誕生日に有田がプレゼントした「あるモノ」

最初のテーマは「クリスマスのプレゼントで喜ばれる確率が上がるNo.1」。まさにこの時期多くの人々の頭を悩ませるこの問題だが、選択肢は「お菓子の詰め合わせ」「ワイン」「タオルの詰め合わせ」「入浴剤セット」という、どれも正解になりそうな4つ。このなかで一体どれがNo.1なのか、出演者たちがさっそく予想をスタートする。

タオルは使い終わったらすぐ捨てられるからうれしい」「自分が普段買わないものを貰ったらうれしい」などと議論が続くなかトークは脱線し、くりぃむしちゅーの誕生日についての話題に。

毎年お互いに誕生日プレゼントを贈るというほど仲睦まじい2人だが、2020年に50歳の節目を迎えた上田の誕生日に有田が用意したプレゼントに、ゲスト陣は驚がくする

◆上田と有田が、専属運転手に不満爆発!

他にも「あるある!」と思わず共感や不満を言いたくなるテーマについても予想&発表。

コンビニのレジでの行動イラっとする客No.1」では、レジ前での段取りの悪い行動から話が広がり、有田は男性特有の「トイレでの段取り」と「たまに犯す失敗エピソード」を披露する。

その内容にスタジオは爆笑、ケンドーコバヤシら男性ゲストからは共感を呼ぶ。

さらに「家庭内でイラッとさせるムカツク行動No.1」というテーマでは、車の運転について上田&有田が超ヒートアップ

有田を激怒させたという、くりぃむしちゅー専属運転手のある行動が明らかに。上田も「この話で5時間スペシャルできる!」と豪語するほど、運転手への不満が爆発する

そのほか、ゾフィー、ラランドら今注目の若手芸人が多数出演する再現VTRや「50音で言い返す芸人」「狭すぎるパターン1つだけの芸人」と、超若手芸人のNo.1を決めるコーナーもお届けする。

※番組情報:『くりぃむしちゅーのこれこそNo.1
2020年12月23日(水) 午後11:15~、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND