テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

M-1優勝のマヂカルラブリー、かまいたちに斬られる!「今までのR-1を終わらせたのは野田さんです」

かまいたち(山内健司、濱家隆一)の関東初冠番組『かまいガチ』(テレビ朝日で毎週月曜・深夜2:16~2:36放送中)。

今年10月に動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で完全オリジナルの特別編『もっとかまいガチ』が配信されたが、そんな『もっとかまいガチ』待望の第2弾が12月21日(月)深夜の本編放送終了後から配信スタートした。

第1弾に続き、今回の『もっとかまいガチ』でもかまいたちが“名言”で相談者の悩みを解決する「超ディープなお悩み相談室」を開催。

お悩みを持ってやって来たのは、『M-1グランプリ2020』で見事優勝を果たしたマヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)。

今年3月、野田が自作ゲームをプレーするネタで『R-1ぐらんぷり2020』チャンピオンに輝きピンの活動が増えたことは記憶に新しいが、相方の村上は「野田が芸人界で孤立している」と心配しているようで…。

ところがお悩み相談中、野田が本当に孤独で、そもそも誰ともつるむ気がないことが判明!

挙げ句、「俺は松本(人志)さんの生まれ変わりだから!」と断言するなど怖いもの知らずの野田に、かまいたちは「R-1優勝がよくないほうに行ってる」と懸念。

さらに、濱家が「野田さんが獲ったR-1優勝は、今までで一番値打ちのないR-1」と言い捨てれば、山内も「あれは無観客が引き起こしたイレギュラーな回。あのR-1があったからね、今年(R-1グランプリ2021)からルールが大幅に変わった。今までのR-1を終わらせたのは野田さんです」とバッサリ斬り倒す事態に…!

野田が思わず「ガチにもほどがある!」と漏らし、負けじとかまいたちに噛み付きまくった嵐のお悩み相談室、必見だ!

◆悩める日向坂46の佐々木久美に、かまいたちが“おもしろ”を直伝!

また今回のお悩み相談室では、12月21日(月)放送の『かまいガチ』に出演の佐々木久美(日向坂46)も再登場。

今年10月の『ミュージックステーション』公式生配信で展開された大喜利企画でもかまいたちから「めっちゃおもしろい」と笑いのセンスを絶賛された佐々木だが、本人はイマイチ自信が持てないそうで…。

「ファンのいじりを笑いで乗り切れない」、「冠番組のMCをやってくれているオードリーに、おもしろキャラでハマりたい」と“ガチの”お悩み相談を持ちかける。

そんな佐々木にかまいたちは、「42歳設定でいじられたときのリアクション」や、「“おっ!”と思わせる楽屋挨拶フレーズ」を直伝。かまいたちプロデュースで、佐々木がもっとおもしろく生まれ変わる。

※配信情報:『もっとかまいガチ
2020年12月21日(月)番組本編放送終了後より配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事