テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

有吉弘行、“怒りのスイッチ”は事務所の先輩!「バカにされると入っちゃう」

12月18日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国3時間スペシャルでは、「自分の怒りのスイッチって自覚していますか?」というメールについて、2人がトークを繰り広げた。

すごく温厚な人が怒っているのを見て、「これだけは許せない!」という怒りのスイッチが誰にでもあるのだなと、あらためて自覚したという投稿者。

この投稿者の意見について有吉は、「僕の場合は(ダチョウ倶楽部の)上島さんね。上島さんのことをバカにされると(怒りのスイッチが)入っちゃう」と明かす。

「あれが最後のケンカになりそう…」と、そのときのことを思い返す有吉。それは10数年前、チンピラじみた人たちに事務所の先輩・上島竜兵のことをバカにされ、有吉は激怒したという

このエピソードを受けマツコ&有吉は、自分のことよりも親しい人のことを何か言われたときのほうが「怒りのスイッチ」が入るという結論に

さらに「この番組の前身の頃も、メールに一生懸命怒っていたけど、いつしか2人とも怒れなくなってきたもんね…」と、マツコ&有吉は人生の分岐に思いを馳せていた。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜 よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事