テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高田純次、“大嫌いな”大竹まことと散歩納め!旧知の名俳優も登場

年末恒例となった特番『じゅん散歩歳末DX』が今年も12月29日(火)に放送。今回は、高田と30年来のつきあいのある大親友・大竹まことと散歩する。

過去に散歩の途中で大竹のラジオ番組に飛び入り参加して引っ掻き回している高田だが、今回も幕開けはラジオ乱入からスタート。その模様は、『歳末DX』の前日の12月28日(月)に放送される。

高田は、「大嫌いな大竹と散歩するの大好きなんですよ。今日はね、非常に充実した1日でしたよ」とご満悦。一方の大竹は、「皆さんにこの散歩がどう映るのか知らないけど、俺たちいつもこんなことやってます、ってだけだから。こいつと付き合うの大変なんだから」と少々愚痴をこぼしつつも楽しそうな様子だった。

◆あの名俳優も登場して大盛り上がり!

散歩の舞台は、高田も大竹も若い頃から度々訪れているという下北沢。

街のシンボルともいえる本多劇場を訪れた際には、上演中の告知ポスターに高田と同じ釜の飯を食べたある名俳優の名前を発見! しかも、劇場内で稽古中だったその俳優がまさかの登場となる。

また2人は、40年続くというクレープ店でなんと「納豆クレープ」に挑戦! 果たして、そのお味は…?

最後には、小田急線の線路の地下移設によって誕生した最新施設「ボーナストラック」も訪れ、その中にある著名人の日記を集めた書店へ。

店員さんおすすめの『富士日記』(武田百合子著)や『言わなければよかったのに日記』(深沢七郎著)などの著名人の日記本が並ぶなか、高田の著書『適当日記』も置いてあることが判明!

しかし、店員からは「チラッと読んだんですけど、9割ウソなんだろうなって」という感想が飛び出し…。最後には、高田と大竹が記念すべき1日の日記をそれぞれしたためること。その日記の内容とは?

※番組情報:『じゅん散歩歳末DX 激動2020まことに失礼ぶっこきました!』
2020年12月29日(火)午前9:55~11:45放送、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事