テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

M-1ファイナリスト“錦鯉”に密着!「頭をなでてくれる」コンビ愛うかがえる感動VTR

12月20日(日)の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』は、「M-1グランプリ2020」直後の放送! 10日前、M-1の結果が分からない状態で臨んだ収録の模様を放送する。

スタジオには、爆笑問題、霜降り明星、新井恵理那、宮下草薙の7人。

M-1出場時の思い出を語る霜降り明星に対し、なぜか気まずそうな宮下草薙…。宮下が、「僕ら出てないM-1に。闘わなかった奴らがM-1直結の番組に出て大丈夫?」と不安を告白する。

今回の特集VTRは、「錦鯉が本当にブレイクしてしまいそう」。

『シンパイ賞』では、M-1ファイナリストの中でも錦鯉に準決勝の時点で全てを賭け、密着取材を敢行した。

他の芸人がネタを仕上げていると聞くなか、疲れてしまうので体力を温存するため休みを入れていたという2人。直前にネタ合わせをしている貴重な様子も!

そしてその後、見事に決勝進出を決める。番組では後日、錦鯉・長谷川が住むアパートで仲間たちが祝福に来る様子も撮影。そこで長谷川と渡辺がお互いに対する思いを吐露すると、スタジオからも感動の声が漏れる

ただし長谷川が、渡辺はツッコミで強く叩いた後に袖で頭をなでてくれると告白すると「優しい!」「気持ち悪い!」とスタジオから複雑な声が…。

また今回は、『テレビ千鳥』から千鳥・大悟のニュースが舞い込む。

テレビ朝日の喫煙所が急に制限されてしまったため大悟の喫煙場所が限られてしまい、パフォーマンスに多大な影響を及ぼしている…? インタビュー中にもどんどんパフォーマンスが落ちて行って…?

※番組情報:『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!
毎週日曜 よる9:55〜10:25、テレビ朝日系列
※『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事