テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

鈴木亜美が見せた“神対応”!神田伯山から、容赦ない失礼発言を連発されるも…

“今、もっともチケットが取れない講談師”である神田伯山がさまざまな現場をロケ取材。自由で独特な発言で“言葉の魔術師”と評される人気モデル・滝沢カレンとスタジオでVTRを見ながら、あーだこーだ言って“反省する”、伯山カレンの反省だ!!

2020年最後となる12月19日(土)の放送にも、うれしいゲストが。伯山が「僕らの世代のトップアイドル」と語る、鈴木亜美が登場する

ところが伯山は「本物に会えるんですか?」と喜びつつ「10年前の鈴木亜美さんの印象しかないから、会っても不安ですよ。大丈夫かなって。美貌とか…」と、本人登場前からいきなり失礼なことを発言。雲行きの怪しい幕開けとなる。

◆鈴木あみ、辛いものを食べると「世界がキラキラして…」

この日は鈴木のハマっている場所に行くことになり、「私は激辛が大好きで大好きで」という鈴木の希望でまずは人気の激辛ラーメン店「鬼金棒」へ。

激辛のお店では、そのお店のトップクラスの辛いものを食べるという鈴木に対し、伯山は「ムリしないでください。生き方って芸能界だけじゃないですから。あなた、トップの人だったんだから」など、案の定、鈴木にも容赦ない失礼な発言を連発する。

さらに鈴木が「(辛いものを食べると)すごく調子がよくなるんですよ。体が元気になって、世界がキラキラして、『あー、もうハッピー!』っていう…」とその魅力を語っていると、伯山は「変な宗教に勧誘されているみたい」と言い出す始末。

しかし鈴木の激辛好きは筋金入りで、過去にギネス世界一の辛さにも認定された唐辛子、トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーや5種類の唐辛子を混ぜたスパイス、痺れを効かせるオリジナル山椒スパイスがこれでもかと入ったラーメンを食べても、「おいしい!」とうれしそうに食べ進める。

一方の伯山は「うわー! うわー! 後半スゴい!」と言いながら苦悶の表情を見せ、鈴木の話も耳に入らないほどむせてしまう。これを食べたことで、伯山の失礼な言動はさらに続く。

◆なぜか『香水』を熱唱する伯山に、鈴木が涙!

続いて訪れたのは、最近3歳になる長男と親子でハマっているというカラオケ。ここで、伯山はなんと、鈴木に『BE TOGETHER』をリクエスト

伯山がこの日失礼なことを言い続けていたにもかかわらず、快諾する神対応を見せた鈴木。ところが、鈴木が披露する前になぜか伯山が自ら「歌いましょうか?」と瑛人の『香水』を歌うことに。しかも全力で歌う姿に鈴木は涙を流して爆笑し、さらにはVTRを見ていたカレンも笑いが止まらない。

そして、番組最後にはカレンから重大なお知らせも。

※番組情報:『伯山カレンの反省だ!!
2020年12月19日(土)深夜0:05〜深夜0:30、テレビ朝日(※一部地域を除く)

※『伯山カレンの反省だ!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事