テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那「さっそく履きました」友人からの“誕生日プレゼント”を公開!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、福田成美、安藤萌々、草薙和輝、佐々木一真)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「青い鳥の模様です」

12月14日(月)のブログで新井恵理那キャスターが「寒波襲来で寒くなる今週が、スタートしましたね…」と綴った通り、今週は各地で初雪も観測されました。

そんな寒さが強くなった1週間でしたが、新井キャスターはあたたかそうな“友人からのプレゼント”を紹介してくれました!

わたしは、友人から誕生日プレゼントとして、もこもこ靴下をもらったので、きのうさっそく履きました( ^ω^ )」と嬉しそうに報告してくれた新井キャスター。

「我が相棒・ラピスと同じく、青い鳥の模様です。この子はセキセイインコですね」と、愛鳥・ラピスを彷彿とさせるデザインに大満足の様子でした!

ちなみに、こちらが新井キャスターの愛鳥・ラピス。

新井キャスター曰く「わたしが飼っているボタンインコは、ラブバードという愛称がつくくらい深い愛情を持ち、反面、嫉妬深いところも 笑。おしゃべりは得意ではないけど、なかには話せるコもいるみたいです」とのこと。

◆4人で「年末大掃除」

現在番組では、月を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、草薙和輝アナウンサーが担当。

火・水は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、佐々木一真アナウンサー。木・金は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

12月14日(月)のお天気中継は奥多摩町から。そこで、気象予報士の依田司さんが紹介した「ワサビ」をテーマにしたポーズを披露。

12月15日(火)は、前日に発表された今年の漢字「」をイメージしてパシャリ。

新井キャスターの手は、「密」ではなく“3つ”ですね!

12月16日(水)は、前日の15日(火)より「2021年の年賀状」の受付がはじまったことにちなんで…

年賀状を「買って」「書いて」「ポストに投稿する」場面をイメージしてパシャリ!

12月17日(木)は、お天気中継で気象予報士の依田司さんが食べていた「松葉ガニ」のポーズを披露。

12月18日(金)は、年内最後の「あら、いーな!」のテーマが「年末大掃除」だったので…

4人で、大掃除をイメージして撮影!

島本アナウンサーは「加湿器をクエン酸を溶かした水でお掃除」、新井キャスターは「エアコンの風の出る部分を手袋で拭く」、草薙アナウンサーは「雑巾で拭き掃除」、安藤アナウンサーは「掃除機で埃を吸う」を、それぞれ表現しているそうです。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事