テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

映画クレヨンしんちゃん、2021年最新作は『謎メキ!花の天カス学園』 初の本格(風)学園ミステリー

国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画シリーズ、その29 作目となる最新作のタイトルが『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』に決定した。

©U/F・S・A・A 2021

今作は、『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』、『爆睡!ユメミーワールド大突撃』の髙橋渉監督と、『オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃』、『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし』のうえのきみこの脚本でおくる最新作。

レギュラー放送も手掛ける2人のタッグが織り成す“しんのすけワールド”は爆笑必至だ。

◆シリーズ初の本格(風)学園ミステリー!

今作は、シリーズ初の本格(風)学園ミステリー。嵐を呼ぶ“永遠の5歳児”のはずが、しんのすけとその仲間たち・カスカベ防衛隊がなんと学帽をかぶり、制服姿で学園に体験入学することになる。

そこでカスカベ防衛隊を待ち受けるのは、汗と涙の青春…のはずが、多発する謎の怪事件に巻き込まれてしまう。

しんのすけたちは、風間くんの誘いで全寮制の超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」、通称・天カス学園に1週間体験入学することに。

夢と希望に満ちあふれた青春に胸を躍らせるしんのすけたちカスカベ防衛隊。体験入学で良い成績を収めればこのエリート校に正式に入学できると聞いた風間くんは、皆で一緒に入学することを夢見ていた。

しかしその矢先に、怪事件発生!

おシリに奇妙な噛み跡をつけられて倒れている風間くん…。カスカベ防衛隊一のエリートだったはずが、目を覚ますとおバカになっちゃった!?

不可解な怪事件を解決すべく、天カス学園の落ちこぼれ生徒会長・阿月チシオ(あつきちしお)とともに、しんのすけたちは“カスカベ探偵倶楽部”を結成。

学園内に残されたダイイングメッセージと目撃者の証言、そして8人の容疑者たち。しかも、容疑者のひとりはマサオくん!?

しんのすけに対して「お前とはもう絶交だ!」と掴みかかる風間くん…。一体、しんのすけと風間くんの間に何があったのか? そして、永遠の愛されいじられキャラ・マサオくんは、なぜか改造ストライダーを飛ばしてツッパリヤンキーに!?

果たして、しんのすけたちカスカベ探偵倶楽部は学園で多発する怪事件を解決できるのか? シリーズ初の本格(風)学園ミステリーがここに誕生する。

©U/F・S・A・A 2021

※監督:髙橋渉 コメント
「今作は、大人でもなく子供でもない不安定な中学生達にしんちゃんが関わるとどうなるのだろう、と思って気軽に作り始めた映画です。それがいつの間にやら青春学園ミステリーという未踏のジャンルに挑むことになってしまいました。ドキがムネムネです。

夢と希望と不安と挫折と恋とヤンキーが入り乱れる学園迷宮をしんのすけ達が元気とおバカをあふれさせながら駆け抜けていく映画です。今こそクレヨンしんちゃんのおバカパワーをぜひ全国の皆さんにお届けしたいと思います」

※シンエイ動画プロデューサー:山崎智史 コメント
「今回はシリーズ初の青春学園ミステリーに挑戦します!と言っても本格的ではなくあくまで本格風(笑)、しんちゃんらしい笑って楽しめる新感覚なおバカ謎解きミステリーとなっています。親元を離れて奮闘するしんのすけたちの勇姿、ハンカチ片手に劇場で是非ご覧になってください」

※映画情報:『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』
全国東宝系 近日公開
劇場前売特典:
「汗と涙をふけば~!青春はミステリ~!?ハンカチ」
・全国合計7万5千名様にプレゼント
・12月25日(金)より全国の上映劇場(一部劇場を除く)にて発売
・前売券1枚につき、1個プレゼント

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事