テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

佐々木一真アナ、驚きの私生活!一人暮らしで「家にTVが3台あります。目指せ5台!(笑)」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、福田成美、安藤萌々、草薙和輝、佐々木一真)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「入社1年目 佐々木一真と申します」

12月8日(火)のブログで、「入社1年目 佐々木一真(ささきかずま)と申します。『グッド!モーニング』ブログ初投稿です」と元気よくはじめての記事をアップしてくれた佐々木一真アナウンサー。「初ブログということで、簡単に自己紹介させていただきます」と自己紹介をしてくれました!

大分県別府市で18年間育ちました!大学ではバックパッカーとして一人旅に没頭。4月から『グッド!モーニング』のニュースリポートを担当しています」という佐々木アナウンサー。

幼い頃からテレビが大好きだそうで、自宅にはなんと「一人暮らしですが家にテレビが3台あります」とのことで、目標は「目指せ5台!(笑)」なのだとか。

そんなテレビ好きの佐々木アナウンサーは、毎週火曜日と水曜日の5時台と7時台の「今日1日が明るくなる世界のニュース」を担当中。先週、ドキドキの初スタジオでは「新井さんや先輩アナウンサー、スタッフの皆様のおかげで、なんとか乗り切ることができました。が、原稿を持つ手は震えていました(笑)緊張のあまりセットの隅に隠れたくなります」と他の出演者とスタッフのサポートに感謝しつつ、実はドキドキの様子で番組に臨んでいたことを告白。

佐々木アナウンサーは、その「セットの隅に隠れたくなります」という気持ちを写真で表現してくれました!

お茶目な佐々木アナウンサー。今後のブログも楽しみですね!

◆NiziU、五郎丸に“なりきり”!

現在番組では、月を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、草薙和輝アナウンサーが担当。

火・水は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、佐々木一真アナウンサー。木・金は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

12月7日(月)は、お天気中継で気象予報士の依田司さんが紹介した「クリスマスツリー」がスタジオに。

12月8日(火)は、球界復帰に挑戦する「新庄剛志さん」のニュースにちなんで、野球のポーズ!

ちなみに、福田キャスターは「応援している人」だそうです!

12月9日(水)は、ヤフー検索大賞で「アイドル部門」受賞のNiziUになりきり!

福田キャスターは「最近毎日のようにNiziUの話題をお伝えしていますが、最初は読み方すらわからなくて検索したなあ…」とのこと。

12月10日(木)は、五郎丸歩選手が2021年1月からはじまるラグビーのトップリーグを「現役最後の大会」にすると決めたというニュースをお伝えしました。

そこで…

4人で五郎丸ポーズを披露!

12月11日(金)は、「ソラをライブ」の質問「皆様の寒さ対策は?」の4択をそれぞれ表現!

島本アナウンサーは「お風呂」、新井キャスターは手足の冷えを取るための「カイロ」、草薙アナウンサーは「あたたかい食事」、安藤アナウンサーは「重ね着」を、イメージしたポーズを披露しました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事