テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

阿佐ヶ谷姉妹に「とびっきりの末っ子」加入!が、渾身のコントで美穂に江里子が厳重注意

若い男女を中心にカリスマ的人気を誇る“あのちゃん”ことあのがバラエティ企画に体当たりでチャレンジしたり、友だちをつくったり、とにかくいろんなことに挑戦する冠番組『あのちゃんねる』。

12月7日(月)の放送では、あのちゃんの友だちを増やす「ともだちできるかな?」のコーナーに阿佐ヶ谷姉妹(渡辺江里子、木村美穂)が登場した。

これまでの放送で、巨大ゼリーを一緒にデコレーションしながら、あのちゃんとの距離を縮めていった阿佐ヶ谷姉妹。今回はさらに仲良くなるため、「私たちのネタを一緒にやってもらえないかな」(江里子)と提案。

しかし、ノリノリの阿佐ヶ谷姉妹に対して、あのちゃんは「不安です…」と完全に及び腰だ。

「あのちゃん、髪の毛もボブで私たちに寄せてるし」とすっかり距離を縮めた気でいる江里子に対し、「寄せてはないです」と冷静にツッコみを入れるあのちゃん。

そんな彼女と阿佐ヶ谷姉妹が一緒にやったネタは、「歌ってコント」というショートコント。

街で女性をナンパする流れから、最終的になぜかスパイス・ガールズの往年の名曲『Wannabe』を歌いだすという独特すぎるコントだ

まず阿佐ヶ谷姉妹がお手本を見せると、あのちゃんは「こんなのできない…」といった表情で全身を震わせ、おびえた様子を見せる。

そんなあのちゃんを説き伏せ、一緒にコントの特訓をする阿佐ヶ谷姉妹。

なんとしても“阿佐ヶ谷三姉妹”になっていただきたいので、着替えていただいてもいいですか?」と、あのちゃんにおそろいの衣装に着替えるよう頼み、見た目は完全に“阿佐ヶ谷三姉妹”が完成した。

とびっきりの末っ子生まれたわね!」と称賛する江里子に対し、「涙が出そう」と本音をつぶやくあのちゃん。

3人はいよいよ練習したコントを披露! すると、コント中の演技について「あのちゃんに気を遣わせないで!」と江里子が美穂に注意する展開に…。一体どんなコントになったのか?

阿佐ヶ谷姉妹の“内紛”に、あのちゃんも思わず苦笑い。

また、「阿佐ヶ谷姉妹と友だちになれたか?」という問いに対して、阿佐ヶ谷姉妹は見事“ある枠”の友だちに収まったと返答。3人の仲は縮まったように思えた。

収録後の3人の「阿佐ヶ谷三姉妹女子会」の模様は、12月19日(土)の「裏あのちゃんねる」にて放送! こちらも見逃せない。

※阿佐ヶ谷三姉妹のコントの全貌はアベマTVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!

番組情報:『あのちゃんねる』(バラバラ大作戦
毎週月曜 深夜2:36〜深夜2:56、テレビ朝日

CSテレ朝チャンネル1で『裏あのちゃんねる』も放送
毎月第3土曜日 よる11:00~

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事